宝塚とボールルームダンスの共演 「FOCUS」観てきました。

こんにちは。佐々木です。

4月9日(日)に品川のきゅりあんへ 

我が師匠 大竹辰郎先生が振り付け・演出した 宝塚とボールルームダンスその他 様々なジャンルがコラボした舞台「FOCUS」を観てまいりました。

 

脚本・演出・プロデュースをされた大西大輔先生は現役ラテンA級選手です。パートナーはとってもかわいい香織先生。私達が上京したての頃、練習場で大西カップルに会うことがあり、

私も大坂先生も香織先生の可愛さに癒されていました。大西先生カップルとはアマチュア時代から一緒のフロアーで踊っていましたので彼らの頑張りは良く知っていました。

若いうちに子供を育てながらスタジオ経営し、Aクラスの選手となり・・・どれだけの努力をされてきたか!!よくわかります。

さらにすごいのは、埼玉テレビで社交ダンスのテレビ番組を手掛けたりもしていました。彼らの多才ぶりにビックリです。

そんな、大西先生が今回「FOCUS」をプロデュースされました。

 

 

友達カップルも沢山出演していましたので今回の舞台を楽しみにしていました。

本音を言えば、舞台、映画などが大好きな私達ですから出演したかったですが・・・今回は応援!!

 

舞台は8日・9日の2日間4公演。

元宝塚の桐生園加さん・華耀きらりさんを主演にむかえ アイドルの岡田サリオさん バレエの古藪千種さん、日本舞踊の藤間掬美奈さん、アニメーションダンスのNANOIさん・Marcoliniさん

そしてボールルームダンサーは4団体から集結!

本番を観ての感想は おもしろかった!です。そして改めて社交ダンスってかっこいいと思いました。

また、それぞれのジャンルの方がいいお仕事をされて舞台にスパイスを与えていました。

日本が誇る歌劇団「宝塚」の力はやっぱりすごいです。男役はかっこよく、娘役は本当に素敵!舞台の世界にすぐに引き込まれました!

アイドルの岡田サリオさんも可愛く素敵でした。ただ可愛いだけでなくすごく踊れるんです!魅力をいっぱい振りまいて元ラテンチャンピオンの織田先生とパワフルにジャイブを踊っていました。

仲間のダンスや演技は初めてお客さん目線でみることができ新鮮な感覚でした。

これらをまとめ上げた師匠の大竹先生はやっぱりすごいです!ますます尊敬してしまいました。これからも勉強させて頂きたいと思います。

 

 

今回のこの企画は社交ダンスの世界を広げる素晴らしいものだったと思います。

社交ダンスのくくりの中に、ソシアルな社交の場のダンス・試験に挑戦するメダルテスト・競技ダンス・デモンストレーション・ショーダンスそして舞台が加わりました。

 

社交ダンスは幅広い世代が楽しめる 趣味であり スポーツ、美容であり 芸術であり エンターテイメントで ・・・・もっともっと広く世間に広まっていってほしいと思います。

 

 

さて、私達も社交ダンスを広めるべく

4月22日は社交ダンスの初心者サークルを行っております。

さらに5月14日は「フリーダンス」にりんぱケアの今野先生をお迎えし体験会を行います。

さらにさらに、8月13日に1周年記念パーティーを開催することに決定いたしました。この件に関しましてはまた改めてお知らせいたします!

依頼があれば、企業の研修に、町内会のイベントに・・・学校の行事になどなど どこでも伺います!!

 

 

さて、今週日曜日は「シャルウィーダンス」

TOYS DANCE PLACE からは14の種目にエントリーしております。

そして、今回デビューの方も何人かいらっしゃいますし将来の☆になる子供達もエントリーしております!

みんなの発表が成功しますように!みんなの笑顔がみれますように!