9月の大人のための月1サークル。

こんにちは。佐々木です。

先日、9月30日(土)に毎月恒例の大人のための社交ダンスサークル

「月1サークル」を開催いたしました。

この日は7名が参加して下さいました。

17時のクラスでは進みが早かったためワルツに挑戦することができました。

19時のクラスでは初心者の男性が3名参加して下さりパーティーダンスのレッスンを行いました。

どちらも楽しいレッスンとなり 笑いと熱気と冷や汗も?!絶えない時間となりました。

来月は、10月21日(土)です。15時、17時、19時の3回のクラスがあり 1回1620円です。

だれでも参加できますので宜しくお願い致します。

 

 そして次の日はスタンダードの試合があり東京へ行ってまいりました。

日暮里のホテルラングウッドで行われました。

残念ながら予選敗退。。。。準決勝まであと一歩というところで終わってしまいました。残念。。。

しかし、先日のスタンダードのレッスンで山本千恵子先生に習ったワルツはほぼチェックが入っていました!!

自分達でも1回のレッスンでかなりの変化を感じました!さすが師匠です!ありがとうございます。

試合でも師匠に言われたことをなるべく丁寧に踊れるように意識して楽しむことができました。

この反省をふまえて、11月の10ダンスでいい踊りをしていきたいと思います。

 

ここでイベントのお知らせを2つさせて下さい。

10月9日(月)14時からみなさまお待ちかねの「フリーダンス」を開催いたします。

今回は、「フリーアームの使い方」についてちょこっとレクチャーを致します。

1名1620円 会員でなくても誰でも参加できます。お友達と是非遊びに来てください!!

フリーダンス2017年10月

 

そして10月15日(日)臨済寺前の通りにて開催される「安東おさんぽマルシェ」

にてダンスを披露いたします。

去年もお誘い下さった主催者「はっぴいプレイス」伝刀さんに(エステ「メイプルリーフ」主宰)今年もお声掛けいただき本当に感謝いたします。

 

今回は、当スクールの小学生・中学生5名が一緒に参加してくれますので総勢7名!!去年よりもパワーアップしたショーになると思います。

急な出演決定だった為、みんなが最後まで踊り切れるのか。。。外で踊ってだれかが転ばないか。。。全員が集まるのが当日だけ。。。

色々と心配事はありますが、今回はじめてダンスを披露する子もいますし、去年出演した子も1年の成長を見せるいい機会ですので

本当に楽しみです。社交ダンスの楽しさが大勢の方々に伝わると嬉しいなと思います。

ご都合のつく方は是非応援に来て盛り上げて頂ければと思います。

 

臨済寺前の道路に看板を出す予定です。そこで12時(正午)ごろ踊る予定です。

多少変更になるかもしれませんが。専用駐車場はありません。公共交通機関もしくは近隣の駐車場をご利用ください。

しずてつバス 安東循環「臨済寺前」バス停下車

 

踊り終わったら私もマルシェで楽しみたいとおもいます。

地元で人気の和菓子屋「大国屋さん」「白木屋さん」には必ず行くと思います。

「メイプルリーフ」さんがマッサージをしてくれて、TOYSではおなじみお花屋の渡邊さん「ブルーインミッチェル」 お友達の「あとりえとこ」も参加予定!

先日、大坂先生が作ってくれたボトリウムの先生 てっちゃん先生のお店も出店されるようです!

去年のスタジオパーティーでおせわになった「グリーンエイト」の和紅茶も飲めちゃえマス!

もちろん臨済寺にも行ってみたいです。

盛りだくさんで絶対楽しいと思いますよ!よろしくお願い致します。