UK戦③

こんにちは。佐々木です。2月3日は節分。皆様豆まきはしましたか?

TOYSでは

営業時間終了後に窓と入口扉を開き「鬼は外!福は内!」と豆まきをしました。

自宅も豆まきをし、豆を歳の数以上にボリボリ食べ、恵方巻を南南東を向いて黙々と食べました。恵方巻はお友達の「味人」さんの恵方巻。

生ハムとチーズが入っていて美味しい!のでかなりの大きさでしたがまるまる1本しっかりと頂いてしまいました。

今年も元気に頑張れそうです。

 

 

さて、UK戦もいよいよ佳境に入ってまいりました。。。

 

 

18日木曜日、いよいよプロラテン本選です。

世界のトップが勢揃いです。本選は少し早く12時頃にはスタートしますので早起きして準備しました。

今まで練習してきたこととライジングの反省を踏まえて、どうパフォーマンスしていくか。楽しみです。

本日の背番号は55番。やはり3ヒート目でした。

ライジングより少しでもよくなれば。。。。精一杯踊りました。

 

大竹先生には「まだまだ全然足りない。何やってるかわからない。」

と言われました。その通りだと思います。

しかし、鈴木先生に「何かやろうとしているのはわかる。」と言ってもらえました。

少しでも見て頂けたなら 今後に繋がります。少し自信がつきました。ただ、死ぬ気でやったつもりなのにほんの数ミリの違いが見えるか見えないかなのです。。。

本当に長い道のりになりそうです。。。

 

 

 

ここ3年ほどでファイナリストのメンバーががらりと変わりました。現チャンピオンのリカルド・ユリア組、2位のフィリッポ・ダシャ組ぐらいでしょうか。

アマチュアからターンプロしたカップルが勢いよく上がってきます!!若いカップルだけでなくベテランも負けずにがんばりたいです。

社交ダンス・競技ダンスの世界が益々発展していくといいです!!

 

 

残念ながら試合は早く終わってしまいましたが 世界のダンスを一緒に踊って肌で感じ、コーチャーと色々話すことが出来、カップルでも話し合うことが出来

いい時間を過ごすことが出来ました。

この経験を皆さんに還元していきたいと思っております。

 

 

今回、写真が全然ありません。ごめんなさい。

帰りは、ヒースロー空港で和食のお店がありお味噌汁を頂きました。もう日本に帰るというのに。。。

 

次の試合は3月11日ユニバーサルダンス選手権です。プリンスホテル新高輪にて開催されます!!あと約1ヶ月!頑張りますので応援よろしくお願い致します。