ラペックカレッジ講座「大人のためのはじめての社交ダンス」

こんにちは。佐々木です。

今日は、静岡市北部勤労福祉センターの「ラペック静岡」にて

「大人のためのはじめての社交ダンス」という講座をさせて頂きました。

今日は朝10時から 雨天の中11名の女性が集まって下さいました!!

 

全く初めて社交ダンスに触れる皆さんに社交ダンスの楽しさを知って頂きたい! という気持ちで曲や内容を考えていきました。

外部での体験会は何回かやらせて頂いていますが毎回緊張します。

しかも今回は2時間の時間を頂きましたので、生徒さんの体力や進行状況によって臨機応変にレッスンしていかなくてはいけないなと心して行きました。

私達が自分のペースで勝手に進行しすぎると困惑する方もいるかもしれませんし、かといって簡単な事だけで終わってしまってはつまらなく感じる方もいるかもしれません。

適度に動いて汗がかければいいですが、初めからハードすぎてはダンスを敬遠する方もいるかもしれませんし。。。。

 

と、いうことでレッスンがスタートしました。

初めからピリピリした緊張感はなく和やかな雰囲気で始まりました。

まずはパーティーダンスから。最初はブルース、次にマンボ。

休憩を挟んでスクエアルンバ。そして最後にジルバ。

なんと4種目もやってしまいました!!とっても出来が良く、みなさんどんどん覚えて踊れるようになっていくので私達もビックリ!!

エアコンをかけていたのですが前半が終わったころには 汗をかいていました!!

後半のジルバは少し難しいステップになるのですが・・・逆に皆様ノリノリになっていきました!!

 

ラペックのスタッフの方々のサポートや生徒さんたちの笑い声と笑顔溢れるダンスのおかげで私達も楽しくレッスンさせて頂きました。

お忙しい中お越しくださいまして本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週末は滋賀にて JCFカップがあります。皆様に良い報告が出来ますように。

ブラックプールのブログはちょっと待ってくださいね~