ブラックプール4

こんにちは。佐々木です。昨日は豪雨でしたが今日はすごくいい天気となりました。

 

早起きして「ホワイト クロウ」という映画を観てきました。

バレエダンサー ルドルフ・ヌレエフの半生を描いた映画です。内容は共感できることが多かったですし、

よくYoutubeで観ていたセルゲイ・ポルーニンも俳優として出演していてバレエを踊る姿がとても素敵でした!!

 

朝から良い気持ちです。

さらに、最近スタジオ近く(英和女学院近く)に出来たレストラン・bar・カフェ「fi||ne」(フィーネ)

でランチをしました。小さくてとても落ち着くお店です。

1ヵ月前にここでコーヒーを頂き、マスター(といっても若い男性)とお話をしました。

なんと私と同じ末広中学の卒業生ということで実家もお隣の町内でした。一人でお店を切り盛りしていらっしゃいます。

ランチは週替わりで、私が頂いたローストビーフ丼も大坂先生が頼んだ エビのガーリックソテーも美味しかったです。サラダとドリンクもついてお得!

コーヒーもデザートも美味しかったです!!

ですから、レッスンの後 是非お立ち寄りください。後輩の為に宣伝です!!

 

さて、ブラックプール生活後半戦。間があいてすみませんでした。

27日・28日・29日は私達は試合はありません。

練習をしたり、ダンスショップを回ったり、試合を観戦しました。

練習にはジュニアやシニア・アマからプロまで大勢の人が練習しています。なんとあのミルコとエディータが練習しているではありませんか!!

 

 

静岡で大変お世話になっている 深澤先生にも毎朝お会いしました。いつも明るくパワフルで気さくな深澤先生が試合で一生懸命応援して下さると本当に心強かったです。

その他の日本の先生方、JCFの先生方、選手にもたくさん応援して頂きました。ありがとうございました。

 

 

うれしい再会もありました!!

去年、初めて行ったシンガポールの試合で

友達になったオーストラリアのカップルもブラックプールに来ていました。

シンガポールのウェルカムパーティーで同席した縁で、日本とは違うシンガポールの試合事情の色々なことを教えてくれました。

今回、試合はもちろん練習でも一緒になり 再び話すことが出来て嬉しかったです。

 

 

さらに、前のフラットのオーナーKENさんにも街中でばったり会いました。

本当に本当に優しくて真面目でお話しが大好きなKENさん。1年ぶりの再会でお互いに喜びあいました。

そして趣味の釣りの話や自分のヨットの話、奥さんの仕事の話など・・・・ブア~と色々話してくれました。

仕事をリタイヤして好きな事をしているそうです。お元気そうで本当によかった。

 

 

試合の話に戻ります。30日最終日、ラテン本選です!!

朝の練習をして、いったん部屋に戻り準備をします。

本選のスタートは前半1~6ヒートの1予選が14時から、後半7~11ヒートは15時20分からでした。

私達は、前半組でしたので急いで支度をします。ドアオープンが13時30分なんて・・・30分しか準備ができないじゃない・・・・

とにかくすぐに踊れるように部屋で身体を動かし いざ!!出発!!

試合前は、「踊り切れるだろうか」という怖さがありますが・・・でも逆に楽しみでワクワクドキドキします。

 

さて、本番。

ライジングよりはやりたいことが出来たように思います。でも課題はいっぱいありますし、世界との差は感じます。

 

後半組の予選も終わり、2予選進出のコールがチェアマンよりあります。

私達の番号が呼ばれ2予選進出。2予選からは生バンドです!!沢山の声援を受け、精一杯踊ってきました。

 

途中、ぱ~っと観客席から私達に駆け寄る影が・・・・

 

なんと、旦那様のお仕事でイギリスに滞在されている東京の生徒さんがブラックプールにいらしていました。

お会い出来てうれし~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、3予選には進出できませんでしたが、楽しく踊り、次の課題を持ち帰ることもできました。

トップダンサーの踊りも見て勉強になりました。

 

さらにエキシビジョンの試合も見る事が出来ました。ショーダンスのようなものでリフトが沢山組み込まれています。

リフトのクオリティーもすごいですが、やはりダンスの基礎がしっかりしていました。

基礎があるから、リフトに物語が生まれて表現ができるのだという事がよく解りました。

 

10日間お休みを頂き生徒の皆様にはご迷惑をお掛けしました。

まだ言葉に出し切れていない部分が多いですが、この素晴らしい経験を皆様に還元していきたいと思っております!!

 

来週末は「JCF CUP」です。

楽しみです!!