11月3日バルカーカップ

こんばんは。佐々木です。

11月3日は、毎年恒例の「統一全日本バルカーカップ」が開催されました。

そして、同じ日に静岡ではジュニア大会が開催され、TOYSのジュニアが2名エントリー致しました。

 

 

まず、今回は「統一全日本 バルカーカップ」について先に書かせて頂きます。

 

場所は、グランドプリンスホテル新高輪の飛天の間で開かれました。大人気の大会で毎年チケットは完売。とても華やかな空間できらびやかな競技会となります。

今年は20回目の記念大会とのこと。

ダンス界での功労表彰ということでウッチャンナンチャンの南原清隆さんの表彰があったり、

女子ダブルスの試合が日本でも始まるそうでエキシビジョンがありました。また、ブラインドダンスや車いすダンスの披露

さらに、昨年引退された 金光先生・アンナ先生と瀬古先生カップル それぞれの引退デモがあったようです。

(私は、試合中でしたので女子ダブルス以外は実際に見る事ができず

ナンチャンが来ていたかどうかもわかりませんが・・・。🅹-SPORTSでご確認下さい。)

 

試合開始が8時45分からでしたので 前日から東京に宿泊していました。

今回は最終予選まで踊ることが出来ましたが・・・・

あまり調子が良くなく・・・・

この大切な大会で頑張らなくてはいけなかったのに、とても残念な気持ちで帰ってきました。

この2週間で新しい身体の感覚が生まれ始めていたので、試合でこれが出来ればもう一皮むけた自分になれるかも!!

と練習を頑張ってきましたが

そう上手くはいきませんでした。準備不足もあります。

これは、師匠にも注意を受け、自分でも納得している事なので、自分の力の無さに落ち込みつつ 

また次を目指して頑張りたいと思います。

 

 

当日は、満杯のお客様と豪華なシャンデリアのもとで踊ることが出来て、プロとしてとても嬉しかったです。

そして沢山の大きな声援を頂きました。当日、声をかけて下さった皆様に感謝いたします。

誰からの声援か分かっている人もいますし、とっても大きな声だったのに誰か分からない人もいました。

本当は、直接お礼に席まで伺いたかったのですが、選手とお客様との接触は基本的に禁止されていたため

簡単にお席まで伺うことが出来ませんでした。ですので、この場でお礼申し上げます。

ありがとうございました。

応援の声や、会場で声をかけて頂く事は本当に嬉しいですし、今後の活力になります。

 

優勝はスタンダード 橋本先生カップル

    ラテン 増田先生カップル

でした。おめでとうございました。

さらに、初ファイナル選手も沢山いました。

私の好きなスタンダードダンサー、ビビッドダンサーズという技術団体で一緒の

小林組・廣島組の二組が決勝進出したのも大変嬉しい出来事でした。

 

 

隠れてファンになっている選手は何人かいます。ラテンにもスタンダードにもです。

密かに、自分の事は置いておいて好きな選手を応援しています。自分もそういう存在になれるように頑張ろうとも思います。。。

 

 

世代交代が続く中、私達もどこまで頑張っていけるか。

めげる事もたくさんありますが、一つ一つの出来事が勉強になっています。

 

 

今年も残すところあと2試合。

いい一年になるように、最後まで頑張ります。