11月3日 ジュニア大会

11月3日。私達が東京の試合に出場していた同じ日に

グランシップにてジュニア大会が開催されました。

 

TOYSからは、小学生ソロの部に1名 中学生ソロの部に1名が参加いたしました。

今回は二人ともラテンのサンバとチャチャチャに出場致しました。

 

出場を決定してからの練習時間が少なかったので心配しましたが、二人とギリギリまで粘って練習してくれました。

 

ソロは、一人で踊るのですから本当に大変です。

しかも二人ともNewステップを増やしました!!

確実に勝たせるために簡単な事をやらせるのではなく、本人の成長の為にと考えて。。。

 

ですから、新しいステップを覚えて身体に覚えさせて、踊りこむまでをやらなくてはいけないので本当に大変だったと思います。

 

結果は小学生の子は2予選。中学生の子は7位となりました。

小学生は1~6年生まで39名の出場と出場組数が多かったですし、中学生は出場組数は少なかったものの

静岡からのエントリーは1名だけ。他は県外からの強敵が出場していました。

 

「決勝に残りたい」とか「もっと上位に行きたい」と思ってとっても悔しい思いをしたと思います。

当日、本当は一緒にいて、アドバイスして頑張った二人を抱きしめてあげたかったですが

それが出来ず、さみしい思いをさせてしまったと思います。

 

でも二人とも、試合まで本当によく頑張ったし

当日は、不安に負けず、自分の力を出し切ってくれたようです。

この二人の頑張りに、私も答えていけるようにしていきたいと思っています。

 

 

TOYSジュニアチームをつくり、大きくして、世界に!!それが私の夢です。

今は、まだ試行錯誤ですが

子ども達に逆に色々教えてもらい、親御さんたちにご協力頂きながら

子ども達が健やかに育てる環境として、そしてダンサーとして誇れる程成長できるジュニアスクールを目指したいです。