K’S DANCE HOUSEパーティー「CLAP!IN THE BALL2020」

こんにちは。佐々木です。

9日日曜日は、いつも大変お世話になり仲良くして頂いている

K’S DANCE HOUSEの倉島良悟先生・國本麻衣先生のパーティーが

グランシップ交流ホールにて開催されました。

昨年は、試合があり参加できなかったのですが!今年は参加できてとてもうれしい!!

フォーメーションも練習していましたので、ウキウキ・ワクワクのパーティーでした。

 

 

お二人とも、優しくて面倒見がよくていつもニコニコ。本当に素敵な先生方です。

そして、とってもオシャレ!センス抜群です。

そんなお二人を表わした オシャレで素敵なパーティーとなりました!

そして、生徒さん達も熱心に練習されてきたのがよく解るダンス演技ばかりでした。

皆様、とても素敵に踊っていらっしゃり、お友達同士で励まし合ったり、お互いのダンスをねぎらったりする仲の良さも印象的でした。

本当にいい先生のもとでいいレッスンを受けてエンジョイされているのだなと感じました。

 

色々なスタジオのパーティーを経験すると、それぞれの先生やスタジオの個性が出て面白いです。

ですから、自分のスタジオのパーティーのアイデアや反省点が見えたり

生徒さんのレッスンでこんな風にしてあげたいな~などなど

TOYS DANCE PLACEの事について、レッスン内容について、自分自身のダンスについて

色々な事を反省し勉強するいい機会です。

同年代の倉島先生麻衣先生に刺激を頂き

勉強させて頂き良かったと思います。

 

 

さて、TOYS DANCE PLACEからは3名の生徒様がアマチュアデモンストレーションに出演致しました。

まずは、第1部ではF様O様カップルがチャチャチャ&ルンバのメドレーをゴールドの衣装でキュートにかっこよく踊って下さいました。

リハーサルで失敗したのがいい方向に向かって

本番もリラックスしていい表情で踊っていました。

 

そして2部では、O様がラテンから黄色い素敵なスタンダードドレスに着替えてタンゴを

クールにシャキッと踊り切りました。

次にN様がタンゴ&パソをかっこよく踊り切りました。初めてのパソドブレ。しかも2種目を踊る集中力と体力が大変だったと思いますが

見事に踊り切りました!!

 

年末年始もこの日の為に練習に励んで下さった出演者の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

私達は、プロショーで

倉島先生カップルと共にフォーメーションとソロを踊らせて頂きました。

ソロもフォーメーションも失敗したところがあり悔やまれますが

K’Sの生徒様、TOYSの生徒様、会場の皆様に沢山盛り上げて頂き 楽しく踊ることが出来ました。

 

 

フォーメーションは倉島先生が選曲し振付して下さいました。

曲はONE OK ROCK(ワンオクロック)というバンドの「Wasted Night」

マンガ「キングダム」が実写映画化されたものの主題歌として有名です。

とてもいい曲です。

このバンドのボーカルは、歌手森進一・森昌子のご子息であるTAKAがボーカルを務めています。

さすがの歌声です!!

 

私達は、このフォーメーションをやる前に偶然

このバンドのヨーロッパツアーの密着ドキュメンタリーをテレビで観ていたので

この曲を聞くと、バンドの情熱が伝わり

気持ちが熱くなります。

 

さらに、キングダムの映画も年末に観ていましたので

フォーメーションを踊るとなんだか勝手に興奮します!!

ですから、練習からそして本番も楽しく踊ることが出来ました。

 

サビの部分「Let’s live like we’re immortal」僕らは不滅だと思って生きよう!

とか題名の「Wasted Night」 は 直訳は「無駄にした時間」だけど

意味は「無駄な時間は過ごしたくない」というなんともポジティブな歌なのです。

 

途中の歌詞は、英語と日本語が混じるのですが

 

「ただ過行く時間に気を止める必要は無い

  何かを失えば また何かを手にする

  飛び込むことを恐れちゃだめだ

  何もせずはもっと怖い

  その時その時が僕たちに教えてくれる

  ここで生きる意味を」

 

この部分も私の背中を押してくれるいい部分です!!

ということで

ご興味のある方は是非音楽を聞いてみて下さい。

さらにK’S DANCE HOUSEのパーティーDVDをご購入いただき

歌いながらフォーメーションを観るのもいいかもしれません。

あなたも私達4人の仲間になって熱い気持ちになれる事間違いなしです!!

(※DVDのお問い合わせは K’S DANCE HOUSEまで・・・宣伝!!)