TOYSジュニア 旅立ち

こんにちは。佐々木です。

本日も元気に1日がスタートいたしました。

昨日の夜、筋トレをしたので

ほんの少し疲労感が残りつつ・・・

朝からラテンの練習をして気持ち良く午後のレッスンがスタートしています。

 

さて、昨日のレッスンをもって

「TOYSジュニア 中高生クラス」に所属していた高校3年生のYちゃんが卒業して行きました。

本当は4月から東京の学校に行く予定でしたがコロナの影響で学校がお休み。

彼女は静岡に残り、4月から始まった学校のオンラインレッスンを受けつつ

4・5月と延長してTOYSのダンスレッスンを受けてくれていました。

いつから学校が始まるのかよくわからないままだったのが・・・・急遽、「来月から行けることになりました!」という事でした。

ですので、本当に急に最後のレッスンになってしまいました。

 

3月に予定していた「TOYSジュニア発表会&こども体験会」

最後の発表の場でしたが、それもキャンセルにしたため

最後に思い出を残せてあげることができず残念でなりませんでした。

 

最後のレッスンでは(といってもコロナでお休みが長かったのですが。。。)

今までのレッスンでやったチャチャチャサンバルンバワルツ そして新たに練習を始めて今日で3回目のタンゴ

最後に発表会の為に練習していたフォーメーション

と沢山踊りました。

マスクをしながら汗びしょびしょ。でもみんな仲良く楽しそうです。

フォーメーションは2ヵ月以上空いてしまい久しぶりに踊ったので失敗はありましたが。。。

最後のレッスンでみんなと踊れて本当に良かったと思います。

レッスン後はクラスの仲間からメッセージカードと写真のプレゼント。

年齢や性別は違っても仲の良いクラスでした。そして助け合える・気遣える素敵な仲間。

私も先生として、心の気持ちがいい子達が集まってくれてうれしく思います。

 

今回、レッスンのダンス動画を子ども社交ダンスのページに載せます。是非、ご覧ください。

 

夢に向かって進んでいくYちゃん。

おとなしい性格で人を押しのけていくタイプではないけれど

自分の可能性を信じて、強い意志を感じます。そして興味を持ったことに何でもトライする姿勢も素晴らしい!!

東京でたくさん揉まれて、楽しい事・辛い事・苦しい事・嬉しい事・・・・たくさんたくさん経験して

夢を実現させてほしいと思います。

いつまでも見守って応援したいです。

 

 

私達のスタジオがふるさとのような場所になり

卒業生がホッとしに寄ってくれるようなスタジオにしたいです。そして大人になってまた静岡に帰ってきた時に遊びに来てほしいですし

家族やその子の子ども達も集まるような場になったら嬉しいです。