シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート

こんにちは。

佐々木です。今年は暖かいクリスマスになるという予報です。

スタジオは、昼間に日差しが入ってきて暖かいです。

今日も、午前中に練習しいい汗をかいて

午後のレッスンをしています。

2月から外部のパーティーが開催される予定ですので

年末まで生徒の皆様がレッスンに励んでくださっています。

皆さんの頑張っている姿に私もパワーをもらっています。

 

さて、ブログに書いていなかったのですが

今年1月16日(木)に東京国際フォーラムホールAにて開催された

『シンシア・エリヴォ ミュージカルコンサート featuring マシュー・モリソン&三浦春馬』

に行ったことについて書きたいと思います。

 

1月15日だったと思います。朝の情報番組「スッキリ」にシンシア・エリヴォが出演し生歌を披露しました。

シンシア・エリヴォさんは映画「ハリエット」で第92回アカデミー賞「主演女優賞」にノミネートされました。

レネー・ゼルウィガーさん スカーレット・ヨハンソン シャーリーズ・セロンなどの

名だたる女優さんと競いました。

 

凄く可愛らしいルックスからの素晴らしい歌声に魅了されて

その番組で宣伝していたコンサートに是非行きたいと思いました。

 

日曜日19日からはUK戦に出発予定。

少しでもいいものを吸収したいという気持ちで一杯でした。

 

丁度、出発前の最後のレッスンで16日に東京へレッスン予定でした。

ですから、「レッスンの後ならギリギリ間に合うかも・・・・」

急遽、コンサートの予約をしました。

 

当日。。。。

レッスン後でお腹を空かせた状態のまま到着したので

国際フォーラムのカフェでコーヒーとチョコレートを2人でほうばってギリギリセーフ。

 

このコンサートには、私達が大好きだったミュージカル俳優マシュー・モリソンと俳優の三浦春馬さんが出演予定です。

マシュー・モリソンは、アメリカのTVドラマ「glee」の先生役でも有名で素晴らしい歌唱力の持ち主ですので

期待大です!

さらに三浦春馬さん。残念ながら7月にお亡くなりになりました。

私が好きな番組「世界はほしいモノにあふれている」の司会を務めていました。

かっこいいし若いのに色気がある・・・・今後大活躍間違いなしの俳優さんでした。

ミュージカルでも活躍し始めていたので

初めて聞く生の歌声を楽しみにしていました。

 

本番は、国際フォーラムA会場の本当に広い会場の中で響き渡る

3名の歌手の素晴らしい歌声に感動し

生で観ることが出来て本当に幸せに思いました。

三浦春馬さんもこの世界的に活躍している2名に負けず

堂々と歌声を披露しました。沢山のドラマや舞台や映画に出ているのに

いつ練習しているの? すごい人だなと思いました。

 

 

今思えば、この後

3月には海外の往来がストップし、5か月後には三浦春馬さんが亡くなられました。

素晴らしい瞬間を一緒に共有できる奇跡。

この瞬間はもう一生体験できない事。

「3名の歌手が見つめ合いながら歌い、急遽静岡から駆けつけた私達がそれを観る」

 

人生、何があるかわかりません。

だからこそ、

やりたいことをやる!

自分の感性を信じて、これと思った事に食らいつく!

その瞬間瞬間を楽しむ!

それが大切だなと思います。

 

昨日は冬至でした。

最近よく聞く「土の時代から風の時代に」「二極化」というワード。

これから、どんどん世界が変わっていくそうです。

そして、今まで体験してこなかった想定外の「まさか!」と思うことが起こってくるそうです。

 

これから、自分がどのように生きていくか?

目の前にいる大切な人との今を楽しんでいるか?

 

みんなでもっともっと幸せになりましょう!!

 

シンシア・エリヴォ(Cynthia Erivo)
力強い歌声が魅力のミュージカルスター。ブロードウェイにて高い評価を得た作品『カラー・パープル』にて主演であるセリー役を演じ、ブロードウェイ・デビューを飾った。2016年のトニー賞主演女優賞、グラミー賞、エミー賞など、数々の賞を受賞。その他の代表的な舞台作品は『天使にラブ・ソングを』、『ラスト5イヤーズ』など。舞台のみならず、映画でもその存在感を発揮しており、2018年、ドリュー・ゴダードが手がけるサスペンス 『ホテル・エルロワイヤル』(主演:ジェフ・ブリッジス)で映画デビュー。さらに、スティーヴ・マックイーンの『ロスト・マネー偽りの報酬』(主演:ヴィオラ・デイヴィス)に出演。2019年に米国で公開される奴隷解放家ハリエット・タブマンの伝記映画『Harriet』では主演を務める。2019年の英国アカデ ミー賞では、優れた才能を開花させた若い俳優を表彰する、ライジング・ スター賞にノミネート。今回が『4Stars 2017』以来、2度目の来日となる。

マシュー・モリソン(Matthew Morrison)
舞台、映像問わず活躍する多才な俳優。『フットルース』でブロードウェイ・デビュー後、『ヘアスプレー』のリンク・ラーキン役で一躍ブレイク。その後、『ライト・イン・ザ・ピアッツァ』でトニー賞にノミネート。さらにトニー賞を受賞したリバイバル版『南太平洋』(リンカーン・センター)に出演。最近では、2015年から2016年にかけて『ファインディング・ネバーランド』の主演を務め、ドラマ・デスク・アワードにノミネートされた。映像では、海外ドラマ『glee/グリー』(FOX)でグリークラブの顧問シュー先生役を演じ、世界的大ブレイクを果たす。本作は、2010年と2011年にゴールデングローブ賞のテレビドラマ部門作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞。ミュージシャンとしても活躍の場を広げており、2020年初旬にはディズニー・ ミュージック・グループとディズニークラシックのアルバムをリリース予定。

三浦春馬
人気・実力ともに兼ね備え、日本を代表する俳優の一人として、ドラマ・ 映画・舞台と幅広く活躍中。2008年、映画『恋空』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、14年に『永遠の0』で第38回日本アカデミー賞助演男優賞を受賞。最近の出演作品に、ドラマ:NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』、『オトナ高校』(AX)、『ダイイング・アイ』(WOWOW)、『TWO WEEKS』(CX)、 映画:『進撃の巨人ATTACK ON TITAN』、『こんな夜更けにバナナかよ愛 しき実話』、『コンフィデンスマンJP』等。また、卓越した歌唱力とダンスを武器に、地球ゴージャスプロデュース作品、劇団☆新感線『ZIPANG PUNK 〜五右衛門ロックII』、『キンキーブーツ』等に出演、さらに『地獄のオルフェウス』、『罪と罰』等のストレートプレイでの演技力も好評を博した。 映画「アイネクライネナハトムジーク」(9月20日公開)の公開も控えている。

(2020年1月)