ユニバーサルグランプリ!

こんにちは佐々木です。

今日は、生徒様からカラーの花を頂きました。

白くて凛とした花とダンボの耳のような大きな葉っぱ。

緑があると気持ちいいです。

 

さて、昨日はユニバーサルグランプリでした。

皆様にもお知らせしていましたが

約1年ぶりの試合でした。

もう2週間前ぐらいから緊張してきてしまって・・・

大変でした。。。。

 

静岡を土曜日の午後から出発しいざ東京へ!

生憎の雨でしたが東京に着くころには止んでいるだろうと思っていましたが

丁度、ホテルに着いた頃にはどしゃ降り&強い風でした。

危機一髪、品川駅から徒歩5分の試合会場でもある

「グランドプリンスホテル新高輪」に到着しました。

 

昨年末ぶりの東京宿泊。

コロナに気を配りながら・・・

と考えていましたがどうしても食事をしなくてはいけないし

明日の買い出しもしなきゃ。

外は雨・・・・ウ~ンどこにも行きたくないな~

と思っていたら、ホテルからホテル内で使えるクーポン券を頂きました!!

ラッキー!!しかも宿泊者はレストラン20%引き

という事で、ホテル内の中華で本当にお腹いっぱい食事をしました。

そしてホテル内のコンビニで買い出しをして明日に臨みます。

 

衣装を新しくしたのですが直しがあったので

ホテルにヤナギダダンスウェアさんに来て頂いて直して頂きました。

これで完璧です!!

 

 

さて、試合当日。

マスクを付けての試合は初めてでした。

自分たちで練習するときも

予選から決勝までを想定してマスクを着けたまま練習したのですが

実際にバテてしまわないか心配でした。

 

まずは1予選。

4ヒートあったので1曲踊って3曲休めるので余裕はありました。

しかし、実際に予選が終わってみると

顔の湿気がすごくて

つけまつげに汗がたまってしまい直ぐにとれてしまいます。

結局、毎回つけ直す必要がありました。

 

まずは2予選に上がりました。

久し振りのコンペで緊張しましたし

飛天の会場は天井もフロアも広いので練習している時と空間の感覚が変わります。

1予選はまだエンジン不足な感じでしたので

もっと気合を入れていかなくては!!

1予選から見に来て下さった師匠大竹先生・鈴木先生にアドバイスをもらい

さらにパワーアップです。

 

2予選からオンライン生配信スタート。

画面の向こうで応援してくれる人がいると思うと心強いです。

オンライン配信のお陰で

試合の自分たちの姿を見ることが出来たので次のラウンドの参考に出来ました。

師匠にもさらにアドバイスをもらうことが出来ました。

 

土曜日に観たテレビで明石家さんまさんが言っていました

「今日が今までの自分の人生の頂点だ。」

たしかにそうですね。

ここからは、今更ジタバタせず

今自分が出来ることをやる。目の前の事をやる。楽しむ。それだけです!

 

さあ、準決勝!

世界チャンピオンのエスパン先生やフィギュアスケートの浅田舞さんが観覧していました。

会場内も盛り上がりを見せています!

会場内のお客様からも声援頂きました。

私達は、失敗もありましたが

全力で無事に踊り切ることが出来ました!

 

 

直ぐに結果が張り出され。。。。

残念ながら決勝には残れませんでした。。。。

次点だった種目もあったので本当にもう一歩のところでした。

悔しいけど

楽しかった!!

出来なかったところを克服したい!!

試合が終わってとても清々しい気持ちになりました。

 

試合途中、生徒さんや友達や妹から

観てるよ~とメールをもらっていました。動画配信のお陰です。

今回の試合では

画面越しで皆様が応援して下さっているのが分かり

本当に涙が出ました。嬉しかった!

やっぱり試合って怖いんです。

だけどすぐ近くに味方いてくれるんだとわかるだけで安心します。

 

今回、応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

決勝で踊る姿を見せることが出来なくてごめんなさい。

もっともっといいダンサーになれるよう精進いたします。

今後とも大坂組をよろしくお願い致します。