6月。ランチパーティー準備

こんにちは。

生徒様がご自宅のお庭に咲いたアジサイをスタジオに持ってきてくださいました。

青・紫・ピンク・白・水色とあります。

アジサイといっても色も形も違うたくさんの種類があって面白いです。

さらにサボテンの花が咲いたり、サボテンから長いひげがにょきにょきはえたきた!

シソが急に育っていたり、オリーブの実が出来たり、きゅうり・いんげんの苗を頂いたりとTOYSの庭もにぎやかになってきました。

新緑が雨に濡れてとっても美しいです。植物に毎日癒されています。

最近は、甘々娘とうもろこしや朝摘みイチゴなども頂き自然の恵み・生徒様からの愛情をいっぱい頂き嬉しく思います。

皆様、本当にいつもありがとうございます。幸せです!!

  

 

 

日々ものすごいスピードで1日が過ぎていき、気が付けば6月半ばを超えました。

7月・8月はダンス界ではパーティーシーズンです。そして今年のTOYSランチパーティーは9月!!

3か月はダンス三昧になりそうです。一緒にパーティーに参加して踊りましょうね!

 

生徒の皆様は発表会へ向けて熱心にレッスンに励んでくださり私達も熱が入ります。

これから振付に取り掛かる方もいらっしゃるので、曲編集・振付・指導など色々なことを並行して行っています。

TOYSの全員が素晴らしい自分自身最高のダンスが踊れるようにサポートしていきたいと思っています。

 

もちろん私達大坂・佐々木組もデモの練習をしています。皆様の頑張りに負けられません!

予定しているイベントの為に3~4曲を同時進行で練習していきます。

自分の好きな作品を練習しているので楽しいのですが、ショーダンスの練習を始めると筋肉痛がひどくなります。

筋肉痛があまりにもひどいため、ものすごくゆっくりな動作になってしまう日もあったりして我ながら情けなくなって逆に笑えてきます。

 

ようやく痛めていた股関節の痛みが少なくなってきたので、夏に向けて弱ってしまった股関節周りの筋肉を強化していこうと思います。

「もしかしたら一生痛みを抱えながら踊っていくのかも・・・」という恐怖や

「もう踊れなくなるかも・・・」と思ってしまうこともありますが

少しでもいいダンスを踊れるようにコツコツとやるしかないと思っています。

それは、プロ・アマ・レベルの違いに関係なく怪我や病気をされた方や心の病やそのほかの事情で踊れなくなった方も含めて悩みをかかえているみんなが同じことです。

 

ダンスがやっぱり好きだから!

1度の人生、自分のやりたいことをやらなきゃ!

だから私は、大坂先生とダンスを踊っていきたいですし、生徒の皆様とも一緒にダンスを踊ってハッピーを共有したい!

私の周りに幸せが循環してみんなが幸せであって欲しいと思っています。

 

今までは自分の身体をないがしろにして雑に使っていました。

ボロボロになってもいいから限界を超えたい!もっとできるはず!と思い込んでいました。

しかしダメになってしまったら自分も周りの人たちも困るだけだと気づきました。

 

自分の身体と向き合うことでみんなも幸せにできる!!

 

 

 

TOYSの「ランチパーティー」チケットは7月から販売する予定でいます。

出来るだけお早めにご予約下さるとうれしいです。

TOYS DANCE PLACE「ランチパーティー」は

老若男女が集まる楽しいパーティーになりそうです!!今からワクワクしています。

 

デモンストレーション・ミニデモ・各クラスレッスンの発表・TOYSジュニアの演技を予定しています。

今回、初舞台に臨む方が何人かいらっしゃいますので応援してください。

そして5周年パーティーでNIZIUダンスでデビューした30代~50代グループのメンバーもフォーメーションを練習中です。

とにかくにぎやかになりそうです。

隔年で開催しているランチパーティーは

初心者の方や社交ダンス未経験者の方でも「ちょっと参加してみようかな!」と思えるパーティーだと自負しております。

出来るだけ敷居を低く、そして社交ダンスの清潔感・ラグジュアリー感は失わないように。

さらに当日はみんなが笑顔でダンスを楽しみ、それぞれのダンスを温かく応援する居心地のいいパーティーにしたいと思っています!

 

是非、ご参加ください。宜しくお願い致します。