夏目ダンスパーティー

こんにちは。きょうも暑い日になりました。

先週のニュースで「まだ半袖の衣類を仕舞わないでください。」と言っていたのは正解でした。

汗ダクになってレッスンしております!

 

 

さて、台風から1週間。

皆様、生活は落ち着いてきましたでしょうか?

まだまだ断水が続いているご家庭があります。浸水被害の片付けも進まないようです。

今回の浸水は水にかなりの量の泥が混じり家屋に入ってきたようです。

水が引けても家中の泥がひどく、しかし断水なので綺麗な水で洗い流せないと困っているようです。

また、廃棄する家具や家電を出す場所がないので、道路や公園にゴミが山積みになってしまっています。

被害の大きかったところではもう少し復旧に時間がかかりそうですね。

1週間以上になると心身ともに疲弊してしまうと思いますが健康に気を付けて頂きたいと思います。

 

 

さて、報告が遅くなってしまいましたが

9月19日(月)「夏目ダンススタジオ ダンスパーティー」に参加してきました。

TOYSのパーティーが終わったばかりでしたが、U様が一緒に参加して下さいました。

そしてTOYSの生徒様も2名応援に駆けつけてくださいました。

ありがとうございます。

 

夏目ダンスのパーティーでは毎回のように

夏目和夫先生、寿乃先生、そして生徒の皆様が丁寧におもてなしして下さいます。

私は、TOYSのパーティーでは朝からパニックになってアタフタしてしまうので反省・・・

和夫先生も寿乃先生もにこやかに迎えて下さいました。

そして実行委員の生徒様達も明るく対応してくださり、お仕事も和気あいあい、テキパキと動かれていています。

毎年、気持ちよくパーティーに参加させて頂いてます。

 

アマデモの5部に出演したU様は素晴らしく美しいワルツをおどりきりました。

リハーサルの時から落ち着いていて、本番もバッチリでした!

 

私達はプロショーでショーダンスを踊りました。

上手くいったか分かりませんが・・・・今日で「月の光」は最後。丁寧に気持ちを込めて踊らせていただきました。

 

いよいよ最後はスペシャルゲスト・ショータイム。

JDSFーPDのオレクシー・グザー&太田吏圭子組のスタンダード5種目デモンストレーションでした。

初めてオレクシー組のダンスを観ましたがとても面白く、素晴らしいデモで5種目があっという間に終わってしまいました。

オレクシー先生はウクライナで幼いころからダンス選手として活躍しているそうです。

昔、私達のコーチャーで世界チャンピオンのピーター・マックスウェル先生がウクライナはいい選手が沢山いるから育てているとおっしゃっていました。

きっとその中にオレクシー先生もいらっしゃったのではないかと思います。

 

足腰のしっかりしたダンスと表現力、音楽のとり方などが魅力的で観客を虜にしました。

2人の仲の良さも踊りによく表れていて好感の持てるとっても素敵なカップルでした。

太田先生のお母さまもご覧になられていて満足そうな嬉しそうな顔をされていました。

 

夏目ダンスの皆様がウクライナ支援のTシャツを着てお二人を応援していました。

大勢の皆様の温かい心がオレクシー先生やウクライナの人たちにもきっと届いていると思います。

 

夏目和夫先生・寿乃先生の優しさがあふれたパーティーでした。

参加出来てよかったです。

ありがとうございました。