浜名湖へ

先日、浜名湖へ行ってまいりました!

お目当ては「Grandscape浜名湖」というダンスの舞台を観るためです。

この舞台は、ヒップホップやジャズそしてバレエなどのジャンルのダンサーが集まって毎年開催されているイベントのようです。

浜名湖パルパルのすぐ近く、湖の上にステージが設置されその上でダンサーたちが踊ります。観客は岸の石畳の予約した位置で鑑賞します。

 

 

K’S Dance Houseの倉島先生一家とご一緒させて頂きました。

朝から静岡を出発し、まずはしっかり浜松観光してきました。

山奥の知る人ぞ知る神社に行き、お昼はうなぎを食べ、ぬくもりの森というまるでジブリの世界のような施設でアイスを食べ・・・・

まだまだ観光しましたよ!

 

舘山寺ロープウェイに乗り、夕方のサンセットクルーズ浜名湖遊覧船で黄昏ました。

そして、Grandscapeに合わせて開催されているマルシェにてコーヒーとタコスを食べました。

浜名湖をこれでもか~!というくらい満喫しました!

本当にいい街で大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れ始めいよいよメインイベント!

Grandscape浜名湖開演しました!

ダンサーたちは船で湖上ステージに移動しスタンバイしていました。すごい!かっこいい!

 

 

日本の四季を表現し、逞しく生きる人々を美しく

時にユーモラスにそして感動的にダンサーたちが表現していました。

「ここで社交ダンスのダンサーも参加出来たらいいのに」と思いながら観ていました。

音楽・照明・衣装・演出などお金をかけてしっかりとプロデュースされているのがわかりました。

炎がバンバン使われ、衣装には電飾が光り音楽に合わせてネオンが連動して色が変わっていきます。

なかなか、一ダンス教室ではできない演出にうらやましく思いました。

市がバックアップしARTで地元を盛り上げようとする取り組みは素晴らしいです。

昼間は、子供たちのダンスステージも開かれていて子供も親御さんたちも楽しそうで市民にも賛同されているようです。

 

私達の社交ダンスのイベントで活かせそうなアイデアが色々とありました。

とても勉強になりました。

 

浜名湖は果物も有名、海苔や鰻もおいしい。浜名湖を見ながらのんびりゆったりと過ごすことができます。

何十年ぶりに行きましたが本当に楽しんできました。

皆様にもおすすめです。是非観光に行ってみてください。