名古屋へ

こんにちは。佐々木です。今日は全国的な大寒波で本当に寒いです。

昨夜は市内でも風花が舞っていたようです。

 

さて、1月22日は久しぶりに名古屋に行ってまいりました。

EGAWA DANCE SQUAREの「16th Winter Dance Party」へ参加しました。

江川幸生先生、瀬古眞沙美先生はJBDF中部スタンダードの元チャンピオンです。

江川先生は大坂先生の大学の直属の先輩、眞沙美先生はダンス部の同期で大坂先生の一番最初のパートナーさんです。

学生時代に大変お世話になったお二人のパーティーに参加するのを楽しみにしていました。

 

当日の朝、新幹線で金山のホテルへ向かいました。

会場に着くとすでにドレスショップが出展され、スタンド花がずら~と並び大変豪華でにぎやかな雰囲気でした。

早速、生徒様のリハーサルとプロショーのリハーサルを済ませました。

 

懐かしい先輩や後輩が大勢集まっていました。

私の学生時代のダンスの恩師である福井健二先生・マリコ先生とも久し振りにお会い出来ました。

その当時、私は今池ダンススクールの加藤浪子先生のスタジオで習っていました。名城大学舞踏研究会はこの教室と決まっていたのです。

プロになったばかりの福井先生が勤務されていました。

マリコ先生は社交ダンス部の先輩、福井先生はリーダー校の名城大学舞踏研究会です。

私が学生時代のパートナーがいない時期に、自分のモチベーションを上げたくてメダルテストを受けることにしました。

その時にご指導、リーダーをしていただきました。

試験の日はものすごく緊張したのを覚えています。頭が真っ白になってステップがわからなくなってしまったのを福井先生が踊らせてくれました。

お会いした時に「あの時99点だったんだよ。」と教えて頂きました。

 

その他にも、ダンス部の同期、後輩、先輩とお話をすることができて本当に楽しい時間を過ごしました。

同郷の松永ゆかり先生とも久し振りに再会!子供のころからの知り合いで大好きな友達です。会えてうれしかったです。

 

TOYSからはアマデモにU様が出演して下さいました。

Waltzを美しくおどり切りました。広いフロアーを落ち着いて踊って下さいました。

同じテーブルの方たちに「何という曲ですか?」と聞かれたようです。観ていた方の心に響いたということだと思います。

アマデモ大成功で本当に良かったです!

 

最後のプロショーは総勢25組!中部で活躍されている現役選手や有名なベテラン選手の踊りを堪能できたのではないでしょうか!

豪華なプロショーとなりました!

 

パーティー全体が活気がありました。

ダンスタイムはフロアに人であふれるほど!大盛況!

プロショーでは声援も飛び交いました。(感染症対策は万全にされていました)

主催者の先生方のおもてなしも丁寧で、スタッフの皆様の気遣いも大変うれしかったです。

素敵なパーティーに呼んでくださった江川先生・瀬古先生そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

同世代の仲間たちが社交ダンスを盛り上げ、こんなにも楽しんでいる姿をみて

「私達もがんばるぞ!」「TOYSの、静岡の、社交ダンス界をもっともっと活気あるものに出来るはず!」と喝を入れられました。

大石ダンススクールの八木先生・ちひろ先生も一緒に参加していました。

八木先生カップルは愛知大学ダンス部出身とのこと。

この活気ある場面を一緒に感じ、負けないようにがんばろう!と話しました。

私達も楽しみながらがんばります!宜しくお願い致します。