近況報告!

こんにちは。佐々木です。いいお天気です!

スタジオ入口の花たちは可愛く咲いてくれてます。春の気配もチラホラと・・・

花粉症の方は辛い季節かもしれませんね。

 

2月はほとんどブログが書けませんでした。楽しみにして下さっている皆様、本当に申し訳ありません。

大きな行事が無かったこともありますが、レッスンの他に、生徒様の新しい作品の為の曲探しや編集、振付などに毎日追われていました・・・

今日は、近況報告をします。

2023年のパーティーやイベントで踊るためにTOYSの生徒の皆さまが練習に励んでくださっています!

私も大坂先生もその新作を創るために、音楽を探す時間がものすごく時間がかかります。

iTunes store(アイチューンズストア)で候補の曲を聞いてみて、その生徒さんに合いそうな音色や歌声を探していきます。

何曲か購入して聞いてみると、ラストがフェイドアウトだったりイメージと違ったりしてボツになることの方が多いです。

その他にもダンスCDを購入して探します。

曲が決まると今度は編集。これも大変です。パソコンを使うので本当に疲れます・・・

さあ曲が決まり、そこから振付となるわけです。

なるべくレッスンでスムーズに振付が進むように、大まかな流れを考えておく必要もあります。

ですから、レッスンの前にかなりの時間を費やして準備をしています。

というわけで・・・

皆様ひとりひとりの作品に愛情を込めて創作しています。生徒の皆様が楽しく踊り切ってくれたら本当に嬉しいです。

 

 

大坂先生がようやく家庭菜園に興味を持ち始めました。

屋上に少しずつプランターを増やしたいようです。もともと私も興味があり、きゅうりやトマトを栽培しているのは皆様ご存じかと思います。

大坂先生が乗り出したら、もう少し本格的になりそうです。

楽しみです!

 

先日、秋田から荷物が届きました。

そのお礼にと大坂先生が電話しました。大坂先生父「今度、俺、Youtubeに出るよ。」との事だったようです。

調べてみたら70万回再生されているユーチューバーの方が大坂先生のお父さんを紹介した動画をアップしていました。

大坂先生のお父さんは秋田でラーメン屋をやっています。前オーナーに任されてから必死に勉強して今や秋田の人気ラーメン店です!

私達も秋田に帰ると必ず食べに行きます。この値段でこの量⁈とびっくりするほどの量と卵・わかめのサービス。

そして味はもちろん美味しいです。

一度東京に遊びに来た時も、ラーメン屋をはしごして色々なお店の味を研究していました。

私達が秋田に行ったときは、夜に食事に連れて行ってくれ、次の日に帰宅するとなれば早朝でも新幹線駅まで見送りに来てくれます。

早朝の仕込みがあり朝から開店するハードなお仕事だと思います。

それでも私達が行くと喜んでくれます。

一刻なまじめなおとうさんです。多くを語らないけれど優しさが伝わります。

思いがけずお父さんの仕事姿を見ることができて感動しました。そして元気な姿に安心しました。

またラーメン食べたくなりました!

私達も職人のようにコツコツと踊っていきたいと思いました。好きなことを大切に守っていきたいと思います。

 

 

明日は「サカモトダンス学院」のパーティーに参加してまいります。

報告しますのでお楽しみに!