サカモトダンス学院パーティー

こんにちは。佐々木です。

昨日23日はサカモトダンス学院「スプリング ダンスパーティー2023」でした。

今年も大盛況のパーティーで県内外からプロやダンス愛好家が沢山集まりました。

流石、老舗のスタジオです。

来年80周年ということですので約79年間、地元のみならず広く多くのダンス愛好家たちに愛され続ける訳があるのだと思います。

坂本先生ご夫妻の人望や信頼と実績によって今があるのだと思います。

素晴らしいことですね。私達も勉強させて頂きたいと思います。

 

今回のパーティーも大勢の出演者がいらっしゃいました。アマデモ・MIXで100組以上のエントリーでした。

リハーサルが7時台からスタート。朝から活気があふれていました。

 

TOYSからアマデモにご出演下さったO様。

リハーサルでは、前方がわからなくなりバタバタしてしまったようですが本番は本当に美しく踊りました。

曲の雰囲気とドレスと照明、そこに美しいダンスの表現が加わって幻想的に見事に踊り切って下さいました。

成功!よかった~。ありがとうございます。

 

どのアマデモも趣向を凝らしていたので、最初は100組も観られるかな⁈・・・と思っていましたが、見始めるとついつい見入ってしまいます。

あっという間に時間が経ちました。

ダンスも楽しいですし皆さんのドレスを見るのも楽しいです。

また、懐かしい人、初めましての方との出会いもあり人とのご縁が繋がる素敵な空間でもありました。

 

プロショータイムも豪華でした。

19組のプロによるショータイムでは静岡のプロだけでなく

今回は元統一全日本スタンダードチャンピオンの庄司組がゲストとしていらしていました。

 

まずは、私達はチャチャチャを踊らせて頂きました。

私が失敗した部分があり反省しています。

しかし静岡の大勢のお客様に声援をもらい気持ちよく踊りました。

ありがとうございました。

 

日本が誇るトップダンサー庄司先生名美先生のダンスは本当に美しい!

大きな身体、長い手足、ダイナミックな動き!同じ人間と思えない・・・広いフロアが狭く見えました。

そしてその価値を更に大きくしているのがパートナー!名美先生の美しさはピカイチです。

庄司組の2曲の素晴らしいデモを堪能しました。

 

また、久保田豊・比美野めいび組、服部一眞・牧野果礼組の若手カップルも出演。

久保田先生、服部先生は静岡出身の2世プロとして東京で活躍されています!

地元のダンサーが活躍しているのは本当に嬉しいですね。

私達も頑張らなくては。。。

 

サカモトダンス学院の素晴らしいダンスパーティーが無事に終了。

参加出来て嬉しく思います。

今後も精進していいダンスを踊っていけるようにしていきたいです。

また、静岡の先生方が気さくに話しかけ、気にかけて下さり色々と助けて頂いて感謝しています。

このご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

坂本先生、彰子先生本当にありがとうございました。