友達と

こんにちは。佐々木です。

昨日は、午後始めのお時間を休ませていただき高校時代の友達Rさんとランチをしてきました。

プライベートを書くことはあまりなかったと思いますが・・・

良い日でしたので書かせてください。

友達や趣味の仲間、仕事仲間、地域などの繋がり、小さな出会いは本当に大切だなと彼女と仲良くなって実感しました。

 

 

高校は3年間同じクラス。生徒はたしか42名でした。

3年間一緒だと全員と仲良しかと思いきや、部活や席順などで分かれるのか?話す子とあまり話さない子は出てくるものです。

いじめなどは無く、仲のいいクラスでした。

℟さんとは高校時代はそんなに仲のいい方ではありませんでした。

しかし、私が静岡に帰ってきた時に久し振りに会い、色々な話をしてみたら

「こんなに素敵な子だったんだ~。なんで高校時代に仲良くしていなかったのだろう。」と思いました。

それ以来、パーティーを手伝ってもらったり、イベントに参加してくれたり、色々な日常の情報を教えてもらったりしています。

 

今回、改めて二人だけでランチをするのは初めてでしたが

とっても楽しい時間を過ごせました。そして今彼女が取り組んでいることを聞いて感心し、刺激を受けました。

「これからは100年時代!でもまだ私達は半分も達していないんだよ!」

「今からなら何でもできる!」

と細い小さな彼女から力強い言葉をもらいました。

 

逞しく生きる素敵な友達を持って幸せです。

私も仕事に趣味に色々挑戦したいと思います!