ミナモトダンスパーティーへ

こんにちは。佐々木です。

連日、残暑厳しい日が続いていますが皆様お元気でしょうか?

まだまだ熱中症に気を付けましょう。

インフルエンザもコロナも流行っているようで、インフルエンザと言えば冬のものだと思っていたのに・・・変なことになっています。

 

暑さに負けてスタジオ前の花たちが水切れでシュンとなっていました。

さあ!気合を入れていきましょう!と言いたいところですが、頑張りすぎると後からバテてしまうので・・・

ほどほどにのんびり楽しく行きましょう!

 

さて、先日はミナモトダンススクールのパーティーは行ってまいりました。

26回目のパーティーということでしたが、皆元先生方にとって大変キツイ準備期間となったようです。

主催者挨拶でこの1年の近況をお話しして下さったのですが、人生は本当に色々なことがあるのですね。

 

先日、TOYSパーティーを終えて私もブログの中に書きましたが

自分も生徒も生徒の家族も、周囲のみんなの幸せがあるから自分が幸せになっているのです。

皆元先生は、大切な生徒様の死や病気、家庭の環境の変化などで精神的に追いつかない状況が続いたようで

お話を聞きながら、皆元先生の苦しさが伝わってきました。

「がんばれ!」「応援してるよ!」と声援が起こり、みんなが皆元先生を応援していました。

だれにでも起こりうる状況なだけに本当に気持ちがよくわかりました。

 

今回のパーティーには、TOYSから2名の出演者がパーティーに華を添えてくれました。

U様のスローはTOYSのパーティーでも今回も大成功!失敗したところがあったようでしたが全然わかりません。

踊れば踊るほど安定した滑らかな踊りになっています。

 

O様はTOYSのパーティー2日前に体調を崩され踊ることが出来ませんでした。

しかし驚異の回復を見せ、今回のパーティーに間に合いました。

動けない日が何日も続いていたようですが、体力の衰えも見せずリハーサルも本番も素敵に踊っていました。

本番では、ステップが飛んでしまうハプニングがありましたが

それでも終始笑顔でリラックスしていて踊れることの喜びがあふれていました。

失敗した時に「あっ!」という表情になっていましたがそれもキュートで微笑ましかったです。

 

TOYSの生徒様2名とも良く踊って頂き大成功です!ありがとうございました。

 

プロショーでは

私達は久し振りにルンバを踊りました。

まだ股関節が本調子ではないので踊るときに怖さがあり派手な動きはできませんが、私が気に入っている曲で踊れて気持ちよかったです。

「what a difference a day made」

愛に満ちた瞬間から目の前に見える景色が輝いて見える!幸せに包まれた曲です。

素晴らしい照明の中、夢見心地で踊ることが出来ました。皆さんに愛が循環するといいな。

 

ミナモトダンススクールのパーティーが盛会に終わり本当に良かったです。

涙いっぱいの時間もありましたが、最後はみんなが笑顔にあふれ素敵なパーティーでした。

皆元先生、比呂子先生ありがとうございました。