ダンス祭

11月19日日曜日

毎年恒例のSATD主催「ダンス祭」に参加しました。

例年は、ダンス愛好家のダンス発表の場が主体でしたが今年は会場の関係で通常通りのパーティーができず

ダンスタイムとフォーメーション発表のみのパーティーとなりました。

ダンスタイムでは6名のダンスパーサー(リボンちゃん)が入りましたのでお相手がいない方でも大丈夫。

しかも30分×4回のダンスタイムということで踊りまくりのパーティーとなりました。

大坂先生はダンスパーサーとなりダンスチケットを受け取ってダンスタイムを踊っていました。

私は、受付のお仕事をがんばりました。

 

今年も大勢のダンス愛好家の方が静岡県の東から西から集まり大盛況となりました。

 

TOYSからはフォーメーションチームとして「TOYSユースクラス」がパソドブレを披露しました。

出来立てほやほやで成功するかわからない・・・と不安でしたが

ユースのみんな、それぞれがしっかりと踊り切りました。

「すごい緊張する・・・」「わーどうしよう!」と出番ギリギリまで緊張していたようですが

無事に終わりホッとした様子でした。

今回初めてリーダー役に挑戦させているYさんはパートナーのMさんと協力して頑張ってくれました。

TOYSユースのフォーメーションレパートリーがまた一つ新たに加わりました!

 

フォーメーションが終わった後は、ユースのみんなもダンスタイムの中に混じったりラテンレクチャーを受けたりして最後まで満喫していました。

正直、最後までユースクラスの子供たちが残っているとは思いませんでした。

自分たちの発表が終わったらすぐに帰ってしまうと思っていたので少し意外でした。

  年齢に関係なく楽しめる社交ダンス!本当にすばらしいですね!