忘年会へ

先日、プライムケア東海様の忘年会に参加してまいりました。

すこし早い忘年会ではありますが、年末は社員さんが忙しくて集まるのが厳しいようで、

会議の後にねぎらいの意味も込めて忘年会をすることにしたようです。

コロナ以降4年ぶりの開催とのことでした。

社員は自由参加で食事やカラオケを楽しみながら、各事業所と交流することも目的のようです。

 

そのイベントでデモを踊って欲しいとご依頼頂きました。

さらにダンスレクチャーのお時間ももらうことが出来ました。

また、1年かけて本部の社員さんが社交ダンスの練習に励んでくれて、この日の為にフォーメーション練習を重ねてくださいました。

 

当日は、私達とアシスタントとして大学生以上のTOYSユースメンバーが一緒に参加しました。

プライムケア東海さんの会議終了後、

紹介を受けながら会場へ案内されました。

そして、早速ダンスレクチャースタートです。

足が悪い方もいると聞いていたので、立たなくても出来るハンドジャイブからスタート!

その後、マンボを少しレクチャーしました。

当初の打ち合わせでは「みんな恥ずかしがって踊らないかも・・・」と言っていましたが

ほぼ全員が立ち上がりマンボに積極的に参加して下さいました。

レクチャーの20分間はあっという間に過ぎ身体が暖かくなり、みんなの笑いや笑顔でいっぱいになりました。

 

 

レクチャーの後は私達も円卓に着席し、お食事をともにしながら事業所対抗ゲームなどにも参加しました。

プチケーキやフルーツをつまみました。模擬店も出ていて、鉄板焼き・天ぷら・そば・寿司がありとっても豪華でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて食事を進行させながら

続いてダンス発表です。

1曲目は、社員の皆さんが頑張って練習したフォーメーションをサプライズで披露し会場は大盛り上がりでした。

全く踊れないところから1から練習しました。

会社帰りにみんなでスタジオに寄ってくれて、忙しい中本当に頑張ったと思います。

マンボとジャイブを混ぜたショー仕立てに私が振付しました。

少し早いクリスマスショー。

トナカイやサンタの恰好ですごく可愛くコミカルなショーになりました。

 

2曲目は会長と私、女性社員の方と大坂先生の2組によるワルツのデモ!

「まちがえた~」「緊張した~」と言っていましたが

全くの初めてのデモであれだけ落ち着いて踊れれば大したものです!

社員の皆様もビックリされたことでしょう。

最後に出演者全員でフィナーレの挨拶をした後はダンスタイムとなりました。

TOYSユースの子達も交じってマンボやらジャイブを踊りました。

社員の皆様もフロアに入ってきて思い思いに踊りました。

社交ダンスでなくてもOK!私も何人かの方と踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この後は恒例のカラオケ大会が始まりました。景品がでるようで気合が入っていました。

その間に私達はショーの準備に入りました。

 

そして、いよいよ最後は私達のデモです。2曲披露させて頂きました。

ダンスパーティーとは違い、社交ダンスを始めてみる方ばかりの会でしたので社交ダンスのショーをどう感じるか心配でした。

楽しんでくれているといいのですが・・・

しかし、たくさんの方に社交ダンスを観て頂く機会を頂けて本当にありがたかったです。

 

今回、初めて企業様の忘年会に参加し本当に楽しかったです。

一緒に食事をして、ゲームに参加して、レクチャーやダンスタイムで一緒に踊ってみて

社員の皆さんの仲の良さ、明るさ、パワフルさ、アットホームな雰囲気がとてもよく伝わりました。

良い会社だなと思いました。

私達にとっても大変いい経験になりました。

プライムケア東海の皆様本当にありがとうございました。