パーティーへ

11月23日は忙しい1日となりました。

午前中は、静岡大学附属中学校の「夢講座」で講師を務め

午後からは「夏目ダンススタジオ」のパーティーに参加いたしました。

夢講座が終わり急いで準備を整えて向かったものの到着は11時30分ごろとなり、

今回夏目ダンスに出演の生徒様のリハーサルが間に合いませんでした。

事前に生徒には伝えていたものの・・・・迷惑をかけてしまい申し訳なかったです。

 

会場に到着してすぐにメイクや着替えをしました。

ダンスタイムで練習し、いざ!本番です!

バタバタしている自分の気持ちを整えて生徒様とのダンスに向き合いました。

この日の為に一生懸命に練習に励んだ生徒様。練習の甲斐があって全員よく踊れました!

TOYSから応援に来てくださった生徒の皆様の声援も嬉しかったです。

 

夏目ダンスのパーティーは毎年大勢のダンス愛好家が集まります。

今年も盛大に開催されました。

そして夏目ダンスのパーティー実行委員が夏目先生ご夫妻をサポートしパーティーを踊って盛り上げ団結力で会を成功に導いていました。

私達プロのサポートもしてくださり今年も大変お世話になりました。

長年、夏目先生ご夫妻を慕っている生徒様が大勢いらっしゃり、先生方のお人柄や日頃の生徒との信頼関係によるものがこういうところに表れるのだと思います。

 

 

プロショーではショーダンスを踊りました。

リハーサルできなくて不安でしたが踊り切りました。

本番は集中していて周りの反応は分かりませんでしたが、終わってから「よかったよ」と声を掛けて頂き嬉しかったです。

まだまだ足りない部分はあります。いくら踊っても納得いく踊りは出来ていません。

何回も何回も作品を踊り、創り上げながら、自分の魂と向き合う時間となります。

今回、踊る機会を頂き感謝いたします。

 

ラストはアマチュアラテンチャンピオン藤井創太・中村安里組の5種目のショーでした。

メディアで大活躍。ふたりともルックスもダンスも良く、人を引き付ける魅力あるダンサーです。

彼らを観るために沢山のファンが集まりました。

アマチュアチャンピオンとして練習にも励まなくてはいけない中、

「社交ダンス界を盛り上げ広めるのが私達の使命だと勝手に思っています。」と言っていました。

本当にありがたく貴重な存在だと思います。

私達先輩が、こういう若い力を応援していかなくてはと思いました。

彼らは24~5歳です。これからダンサーとして益々成長していくことでしょう!

 

もちろん私達も自分のダンスを踊ること、そして楽しさを広めることでダンス界を支えていきます。

 

夏目先生、寿乃先生

素晴らしいパーティーに参加させて頂きありがとうございました。本当にお疲れさまでした。

写真はパーティー後に主催者の夏目先生寿乃先生と共に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロショーの後で仲良し倉島組とパチリ!