セレモニーで社交ダンス

こんばんは。佐々木です。

久し振りにブログを更新いたします。楽しみにして下さる方もいらっしゃりお声掛け頂きました。ありがとうございます。

ひっそりと書いているので恥ずかしいような嬉しいような・・・

 

ブログをさぼっていたらあっという間に2月中旬です。

早く暖かくならないかなと考えつつも、日がたつのが早すぎて恐々としてしまいます。

 

 

さて、1月中旬から本格的に股関節を治そうと整体や整形外科に通っています。

日によって痛い日と大丈夫な日があり、なぜそうなるのか?どんな動きが良くないのか?自分と向き合って生活しています。

手術しなくては痛みが取れないし、加齢とともにどんどん悪化していくだろうと言われています。

 

自分がこういう立場になって街を見渡せば、股関節に異常をきたしている方が大勢いることがわかります。

それなのに、病院では「手術と痛み止めしか対処できない。」と。

なんだか納得いきません!

 

整体では、痛みを和らげるために筋肉の凝りを取ってもらっています。

練習量を少なくすることには抵抗があるのですが、身体を休めつつ治療しないといけないし・・・

本当ならビシビシ鍛えたいところですが・・・

私としては自分の身体と相談して調整しなくてはいけないことが精神的に辛いです。

しかし、自分が施術してもらうことで、身体の使い方やメンテナンスの仕方を学ぶことが出来るのでよかったと思います。

皆様の痛みや辛い気持ちもよくわかります。

様々なことを生徒の皆様に還元できると思いますので、どんな経験も無駄ではないと感じます。

 

2月前半はイベントが色々とありました。

まず大坂先生のお誕生日!おめでとうございます!ケーキを買ってお祝いしました。

そしてバレンタインデー。甘い温かいイベントはほっこりして良いですね!

大好きなチョコレートを私も頂きました。ありがとうございました!

 

先日、2月9日金曜日は異業種交流会のアワード(年間の優秀者の表彰式)の式典でオープニングダンスを踊って欲しいとの依頼を受けました。

本当にありがたい限りです。

異業種交流会ですので、社交ダンスを知らない観たことがない方々が大勢集まります。

社交ダンスに興味を持ってもらえるいい機会でした。

 

 

当日は

起業家の方、若いビジネスマンが大勢集まり大変活気のある会でした。

無事に皆様の前でルンバを踊ることが出来ました。

 

いや・・・無事ではありませんでした・・・

私が少し調子に乗ってしまいまして

最後のリフトの前で背中を向けて大坂先生のところに飛び込まないといけなかったのですが、半回転多く回ってしまったら向かい合ってしまい

ほんの一瞬「あれ?なんだっけ?」と見つめ合ってしまいました。

大坂先生のとっさのフォローでリフトの体制になりましたが、この瞬間がものすごく長く感じました。

 

「あーやってしまった・・・失敗した!!」と悔やまれました。

 

セレモニーには昨年の夏のパーティーに出演下さった当スタジオに通って下さっている方も参加されていました。

動画を撮ってくれたのでそれを後から見せて頂きしっかり反省しました。

毎回、「社交ダンスを知らない方が観たらどう思うのだろうか?」

「この場にふさわしいダンスを踊れただろうか?」

と不安に思うのですが

 

「やっぱり社交ダンスっていいですね!華やかで、こういう式典にすごくいいです!」

と動画を撮ってくれた方がニコニコしながらおっしゃっていました。

他にも男性が、小躍りしながら私達のところに駆け寄って下さり「素敵でした。」と声を掛けて下さいました。

嬉しいです! 社交ダンスは本当に素敵なダンスだと思います。

これからも様々な場所でダンスを踊っていき社交ダンスの仲間を増やしていきたいと思っています。