東京・両国にぎわい祭りに参加してきました!

皆さん、こんにちは。大坂です。

さて私達は4月30日(土)、5月1日(日)と東京に出張してまいりました!

土曜日は、午前中に山本千恵子先生のボールルームのレッスンを受ける為に大久保に、

午後からは出張レッスンと大竹辰郎先生・鈴木孝子先生のレッスンを受ける為に両国へと移動しました。

独立してから初めてのレッスンでしたので、新鮮な気持ちと共に今まで以上の緊張でレッスンを受けてまいりました。

さらに夜には、翌日出演する「両国にぎわい祭り」のリハーサルがあり、深夜2時頃まで綿密な打ち合わせが行われました。

「両国にぎわい祭り」は毎年ゴールデンウィークに開催されている、国技館前の大通りを開放して色々なパフォーマンスや出店が立ち並ぶ、

両国の風物詩的なイベントです。大竹辰郎ダンススクールでは昨年よりこのイベントで、生徒さんとプロによるオーパンバルの屋外でのダンスパフォーマンスで参加しております。

昨年の好評を受けて、なんと今年はトリを務めさせて頂くことになりました。

 

そして日曜日、朝からリハーサルを何度も重ねいよいよ本番の時間となりました。

当日は快晴で最高気温27℃、お客さんが大通りいっぱいに溢れた超満員の状態で行われました。

青空の下、小中学生の出演者や生徒さんそしてプロと、皆さん気持ち良く踊ることが出来たのではないかと思います。

社交ダンスを屋外で踊る経験というのは中々ありませんので、今年もまた貴重な経験をさせて頂くことが出来、

本当にありがたい限りです。

 

大竹先生・鈴木先生、スタッフの皆さん、そして生徒の皆さま、本当にありがとうございました

また来年も是非参加したいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

 

両国にぎわい祭り

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)