ママカルチャーにてストレッチレッスン

こんにちは。佐々木です。

今日は昨日に引き続き雨が降っていますね。少し寒いです。皆様風邪をひかないようにお気を付け下さいね。

 

さて、10ダンスが終わり(昨日のブログに10ダンスについて書かせて頂きました)

早速、応援に来てくださった方々がレッスンに来てくださっています。

そして、みんなのダンスがぐーんとよくなっているではありませんか!!初心者クラスの全員が競技ダンサーのようです!!

ワルツのレッスンではホールドとボディーの引き上げを私が何も言わなくても気を付けてくれていました。

やはり、生でダンサーを観ることでイメージが湧きやすなったようです。自分がどんな風に踊りたいかをイメージするのは大切ですね。

 

 

余談ですが、

10ダンスの日は何だか色々ありました。。。

転倒あり怪我あり。。。競技中は見えない所で選手同士が結構ぶつかっています。今回も蹴られたりしています。これはお互い様なのでしょうがないですが

家に帰ってから身体がアザになっている箇所が数か所ありました。

衣装も破れたり飾りが取れたりしたので次の試合までにメンテナンスしなくてはいけません。

さらにスーツケースのタイヤがはずれてしまいました!!ドレスやシューズの予備も持っていくので1人に大きいスーツケース1つで大会に行っていたのですが

帰り道で車輪がパカっと取れてしまい アンバランスのまま日暮里から東京駅まで向かうことになりました。

スーツケースもブラックプール前に新しいものを買っておかなくてはいけません。

今までのスーツケース。実はすごく安物だったんです。7000円ぐらいですがすごく軽量で沢山収納できて気に入っていました。かなり長い期間使っていました。

安くっていいんです!ヨーロッパの空港ではスーツケースをバンバン投げているのを見ますから。。。以前はもう少しいいものを使っていたのですがすぐに傷がつくので

逆に気軽に使えるぐらいがちょうどいいんじゃないかと思っています。

 

新しいものはどうかな?使い勝手が良ければいいのですが。。。

 

 

さて、本日は朝8時からの「火曜日サークル」を終えて、ママカルチャー「ストレッチ」講師としてお呼びいただきレッスンして参りました。

西部生涯学習センターにて1時間。4名の受講者の方がいらっしゃいました。

家で自分で出来るストレッチとアイソレーションやクカラチャなどのダンスのアクションを入れて軽く汗が出るようなエクササイズも取り入れてみました。

ママさん達はやはりお忙しい!元々は身体の柔らかそうな方も前ももがパンパンに固まってしまって足の付け根を伸ばす意識が出来ない身体になってしまっている方や

股関節周りの硬さも気になりました。

しかし、こうやって朝から活動している方達ですのでやる気満々!元気いっぱい!これからも元気に生活できるよう身体を大切にしながらいい意味で自分の身体をいじめて柔軟体操やストレッチやエクササイズをしてもらいたいなと思います。

今回、ママカルチャーの主催者で私達も英会話のレッスンをして頂いています「ルーシーズ イングリッシュ ルーム」 の田代先生

お呼びくださいましてありがとうございました。