JCF中部ダンス選手権大会・金沢!!

こんにちは。佐々木です。雨が降ったりやんだりですが、12月とは思えないほど暖かいお天気でビックリです。

 

さて、12月2日(日)は「JCF中部ダンス選手権大会」のラテン部門に出場するため早朝から出発し金沢に行ってまいりました。

今年最後のコンペでしたので今年頑張ってきたことの集大成を出し、来年につなげていこうと思っていました。

 

静岡駅を出発し米原で乗り継ぎ金沢へ。

静岡から石川県へ行くのはぐるっと遠回りをしなくてはいけないので遠く感じました。

今回は試合が午後16時からと遅いスタートでしたので当日出発にしました。雪が積もることなくいいお天気だったので無事に到着できてまずは一安心。

金沢へは3年前にやはり同じ試合で参加していましたが、観光客の多さと駅の華やかさに驚きます。

 

場は東急ホテル。パーティーと試合が一緒になった会で、

「ボージョレ・ヌーヴォ舞踏会」と題したパーティーでボジョレ・ヌーヴォ解禁のため提供されていたようです。

私はお酒が飲めないので残念ながら頂きませんでしたが、お客様はダンスワインと・・・生バンド歌謡ショーと盛りだくさんの会で大変楽しんでいらっしゃいました。

 

 

試合は1予選から4種目続けて。そして10分後にすぐ準決勝5種目連続!!

と結構ハードでした。しかし、お客様が沢山応援して下さり楽しく踊ることが出来ました。

そして決勝戦はソロのサンバから始まり、生演奏で!お客様の大声援もあり無事に踊り切り、結果は準優勝でした。

 

今年最後に課題はまだ山積みです。

 

 

JCF中部総局の先生方、選手の皆様のご尽力で盛会なパーティーでしたし、会の運営でお忙しい中選手にもお気遣い頂きました。

アマデモに出られた皆様、アマチュア選手の皆様、みんなの力で成功したアットホームなパーティーで踊らせて頂けて本当に楽しかったです。

 

 

その日は宿泊し、次の日の午後帰りました。

ほんの少しだけお昼ご飯を食べに「東山ひがし茶屋街」へ。観光とまではいきませんが少し金沢を楽しめました。

金沢はコンパクトで周遊バスで観光地にすぐにアクセスできるのがうれしいですね。

オシャレなカフェ、おいしい食事屋さん、公園そして美術館など。いいですね~。

食べるのが好きな私達は、昼にのどぐろ定食に金沢の郷土料理のおばんざいが付いたものを食べ、デザートに金箔付きのソフトクリームを頂きました。

さらに帰りの電車でのお楽しみ用に、北陸3県お米の食べ比べおにぎりセットとフルーツ大福を買い、食べすぎ!!と突っ込みが入りそうですね。

帰りのタクシーの運転手さんにカニは食べていないの?と聞かれ、アー食べていない!!

という事で次回のお楽しみにしたいと思います。

 

さて、年末のパーティーまで元気いっぱい頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。