JPCLカップ&パーティー

こんにちは。佐々木です。

新元号が発表されました。

「令和」

柔らかい感じがいいですね。

新元号発表という歴史的な瞬間を  平成 ・ 令和 と2回も見ることが出来、歴史の流れを感じました。なんだかジーンとしました。

 

 

 

さて、昨日JPCLカップが東京水天宮のロイヤルパークホテルで開催されました。

私達が所属するJCFという団体の選手会主催のパーティーです。いつも活気がありとっても華やかです。

プロが全員で協力しますのでお互いに色々と言い合いながら会を作っていきます。だからいい会になるのでしょう。私が好きなパーティーの1つです。

 

 

さて、前日から東京入りし

日曜日は朝8時からリハーサルがはじまりました。

その前から準備やらなんやらで ドタバタですが、朝からみんな気合が入っています!!

通しリハーサルは2回。念入りに、厳しく行われました。フォーメーションが8チーム・トッププロのソロが5曲。

毎年、選手らしい趣向を凝らした楽しいショータイムになります。

私達は、ラテンファイナリストチームに入れて頂きサンバを踊りました。練習に全部は参加できなかったので動画を送ってもらい自主練習。

メンバーには迷惑をかけてしまいましたが、みんなとおどることができて楽しかったです。

 

 

さて今回のパーティーにはTOYSから生徒のS様が参加下さり、MIXではTANGO、デモンストレーションではスローを披露して下さいました。

S様にはファンが沢山いらっしゃいます。

いつも熱心に練習して下さり、本番もかっこよく踊って下さいました。

私が少し間違えそうになったステップをしっかりリードして助けて下さり頼もしさも見せてくれました。

ありがとうございました。

 

 

今回、同じテーブルになった女性のお客様。なんと長崎からいらっしゃったとのこと。九州総局所属の先生が生徒様を連れてきて下さいました!!

大きなパーティーで不安だとおっしゃっていましたがMIXのチャチャチャでのびのび楽しそうにそして素敵に踊っていらっしゃいました。

お席でお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。またお会いしたいと思います。

 

 

その後、殊勲賞・最優秀賞の授賞式でルンバを踊り

 

ディナーの後は、JPCL CUP のスタンダード部門へエントリー。久し振りのスタンダードコンペでした。

 

さあ、最後はプロショータイムです。

 

朝早くから、盛りだくさんのイベントで選手たちみんなが忙しそうに動き回っていたパーティーでしたが

いよいよ最後!!

リハーサルよりも張り切って踊っていたように思います。

大変盛り上がりのあるパーティーとなりました。

 

 

 

今回、引退の発表がありました。石川和孝先生・あすか先生が素敵なルンバを披露して下さいました。

石川先生は清水出身の先生なので親近感のある先生でした。

 

そして、ファイナリストとして活躍されていました中嶋美樹先生が引退。

ということでプロショーの中嶋先生とのソロのあと選手みんながサプライズでフロアーに出て胴上げしました。

美樹先生はほんわかしていて気さくでとても素敵な先生。熱血な中嶋先生を陰でサポートされてきたとおもいます。

3名の先生方、本当にお疲れ様でした。今後のさらなるご活躍をお祈りいたします。