チャンスの神様&心が喜ぶダンス

こんにちは。

静岡は台風の影響があまりありませんでしたが

1時間の間で急に大雨が降ったりピカピカに晴れたり

目まぐるしい変化が起こっています。

いつ危険な状態になるかわかりませんので油断しないで生活しましょう。

怪我はもちろん気圧による体調の変化にもお気を付け下さい。

 

さて、日曜日は母の誕生日のお祝いと家族の嬉しい報告などを受け

ハッピー気分で実家にケーキを持って遊びに行きました。

家族が笑顔でいられることが一番の幸せですね。

 

そして

ホームセンターに行き、秋冬に向けて作物の苗と種を買ってきました。

家庭菜園 第2弾!!

九条ネギときゅうりと小松菜とジャガイモの苗を1株づつ

と人参の種を購入しました。

プランターで育てられるのか?わかりませんが実験的に育ててみます。

ニンジンの苗が欲しかったのですが

種しかありませんでした。芽が出るのを祈るばかりです。

という事で、我が家の家庭菜園はオクラとバシルと

終わったと思ったらまた急に出来てきたゴーヤに加えてにぎやかになりそうです!

 

 

 

今月12日(土)は月1回サークル「大人のための初めての社交ダンス」です。

全く初めての方が中心のサークルですが踊れる方でもパーティーダンスを踊りたい方は参加できます。

8月の開催では6名の参加者に受講して頂きました。

会員でなくてもOK。その都度、現金払いで参加できますので

お気軽に!お友達と参加頂けます。

 

大坂先生のモットーは

気になったらやってみる。即行動!!

 

私は

様々なパターンを想定してみる。じっくり置いて考える。

 

正反対なのです。大坂先生の行動的な性格のお陰で世の中に適応している私。

しかし、大坂先生の行動力に驚くこともしばしば・・・

 

チャンスの神様の前髪を掴め!!という言葉を聞いたことがありますか?

チャンスの神様は、髪の毛が前髪しかないそうです。

なので、神様が通り過ぎてからでは

チャンスを引っ張り込むことが出来ないそうです。

 

う~う~

 

回転寿司で「これとあれどっちを取ろうかな~?」と悩んでしまって「あ~あ~行っちゃった~」

迷っていて結局両方とも取り損ねて・・・

向こうで他の人がそのお皿を取っていたみたいな感じでしょうか。

あまり悩んでいるとチャンスを逃してしまうかも。。。私の性格だと。。。

 

 

社交ダンスを習いにいらっしゃった生徒さんで

「10年迷っていました。」と仰っていた方がいました。

そんなのもったいないです。

 

という事で

周りで「社交ダンスにちょっと興味があるけど、リズム音痴だし・・・」と迷っている方がいらっしゃったら

是非誘ってあげてください。

 

今、通って下さっている生徒の皆様も

悔いの無い楽しい人生のために!! 

自分の心が喜ぶ楽しいダンスライフを送りましょう!!

「自分の感情を思いっきり出したい!!」⇐これは学生時代の私

「苦しいけどいいの。とにかく激しく踊りこみたい。」とか「ベーシックを極めたい。」

「好きな音楽で自由に!自分が主役になり切りたい。」

「10種目に挑戦したい!」

 

または、逆に「のんびり、ゆっくり踊りたい。」「激しくよりは優雅に!」

など自分の思い描く理想のダンスを

私と大坂先生にご相談くださいね。

ご要望によっては厳しい指導が待っているかもしれませんが・・・

 

PSいつも一人一人の性格や身体に合わせて、各自が成長できるようにかんがえていますよ!