統一全日本バルカーカップ

こんにちは。

先週の11月3日に統一全日本バルカーカップが開催されました。

私たちも出場してまいりましたのでご報告いたします。

 

まずは、今年最後の試合ということで頑張っていましたが

成績はあまりよくなかったです。。。

順位は50位ということでした。

 

落ち着いて、丁寧に、安定感をもって踊れたように思いますが

スピードやパワーやボディームーブメントについて思い返してみると

足りない部分は沢山あります。

競技会ですからパワフルさは大切な要素です。

それを忘れていたとすると

ノロ~っと踊っているように観えるところもあったかもしれません。。。

反省して次に進みます!!

 

さて、試合は朝早くから始まるので

前日の2日から東京へ移動しました。

2日の朝は、軽く練習して、昼食を食べてから静岡駅へ移動しました。

新幹線に乗り込み、品川で降り「グランドプリンスホテル新高輪」へ

会場となる「飛天の間」に繋がっているので便利ということでこのホテルを予約していることが多いです。

 

いつも荷物が多いですし、朝も早いし、ヘアセットやメイクをした状態なので

他のホテルから移動するのが大変になります。また、当日雨が降ったりしたらもっと大変です。

ということで「グランドプリンスホテル新高輪」へ。

 

品川の駅から長い坂道を

大きなスーツケースを引きずってようやく到着しました。

フロントでチェックインしようとすると。。。。

「ご予約できていません。」との事。

 

「え~」

と言いつつ、「またやっちゃったかも~」と思いました。

予約を確認すると

「品川プリンスホテル」と記載されていました。。。。間違えていました。。。。

 

以前も、間違えて違うホテルを予約したことがあったのでへっちゃらですが

大坂先生はちょっとテンションが下がっていました。

 

確かにそうですよね。

大変な坂をえっちらおっちら汗かいて上がってきてこれですから・・・・

ごめんなさい・・・・

「きっといいことあるよ。もしかしたら、間違えたホテルが良い部屋かも・・・」

「良く寝れるかもしれないし。初めてのホテルもいいじゃん」

と大坂先生の機嫌が良くなるように誤魔化して坂を下り品川駅前のホテルへ。

前日から、ちょっとした波乱がありました。。。

 

 

そのあと、予約していた美容室へダンスのヘアセットをしていただきました。

夕食を食べて、試合の支度をして試合に臨んだわけですが

 

やはり慣れていないホテルで二人ともあまり寝付けませんでした。

ホテル予約から試合は始まっていますね。

今後気を付けます。

 

 

今年の試合は終わりました。

パーティーに向けてまた気持ちを引き締めていきたいと思います。

出演予定の皆様、練習がんばりましょうね!

TOYS主催のパーティーは年内はありませんが

来年は、ニューイヤーパーティーやコラボパーティーなどの

イベントを色々と企画しようと思っていますのでよろしくお願い致します。