12月大人の為の初めての社交ダンス

こんばんは。佐々木です。

12月11日(土)は今年最後の「大人の為の初めての社交ダンス」でした。

今回は前回レッスンに来ていただいた3名の方と

以前、参加経験のある方1名の男性2名女性2名

合計4名のクラスレッスンとなりました。

ありがとうございました。

 

ブルース・スクエアルンバはまだ2回目でしたが段々とスムーズに踊ることが出来るようになってきました。

私と大坂先生も加わりながら何回もカップルチェンジをしました。

実際に相手と踊ることで身体に覚えさせ慣れていくことが大切です。

カップルを変えることで緊張感も出ます。

相手の顔を見て踊るのも慣れていかないといけません。

どうしても下を見てしまい姿勢が悪くなってしまうと相手とポジションが合わなくなってしまいます。

息を合わせて踊ることもできなくなってしまうので姿勢を意識するのは重要ポイントです!

 

今回は、ジルバに入りました。

他の種目よりもテンポが速くなるので大変です。

基本の「ベーシック イン フォーラウェイ」から「チェンジ オブ プレイス」

さらには「チェンジ オブ ハンド ビハインド バック」まで進めることが出来ました。

頭を使って、身体を使って、相手を気遣って。。。

全身をフルに使って皆さん疲れたようでしたが笑顔あふれるレッスンとなりました。

 

来年は2022年1月15日(土)15時~の予定です。

引き続きパーティーダンスをレッスンしていきます。

 

「ほんの少し興味があるだけ・・・」「続けられるかわからないけど・・・」

「リズム感悪いし・・・」などと

レッスンを始める前は心配に思うことが色々あると思います。

心配しなくて大丈夫です!

私たちは、とにかくたくさんの人にまずは社交ダンスを経験してもらいたいと思っています。

たった1回でも踊ったことがあるだけで世界が広がると思います。

 

そして、体験してみて「悪くないな」と思て下さるなら

パーティーダンスを覚えて頂き、知らない人とも踊ることが出来る社交ダンスの楽しさを知ってほしいと思っています。

 

もっともっと社交ダンスの奥深さを知りたい方は。。。。

私たちと共にダンスの沼にはまりましょう!楽しい世界ですよ!

 

1月8日(土)13時~15時には

TEA&DANCEも開催いたします。

「大人の為の初めての社交ダンス」「ニューイヤーTEA&DANCE」ともに予約制です。

宜しくお願い致します。