守成クラブイベント!

こんにちは。佐々木です。

23日土曜日は15時までの営業とさせて頂き

「守成クラブ」という異業種交流会のイベントに参加してまいりました。

イベントで踊って下さいという依頼を頂き

社交ダンスを知ってもらえる機会をもらえて大変嬉しく思いました。

 

 

さて会場は、静岡市街地の「denビル」の1階にあるお洒落なカフェ「ブルーブックスカフェ」

このお店はお昼はパン食べ放題のランチ、夜はお酒も飲めるカフェとなります。

ランチ時は若い女性やパワーミーティングの会社員で満員のお店。人気店です!

私達もこのお話を頂いてから2回ほど下見に行ってきました。

 

床はダンスフロアではないけれど板張りでしたので問題なく踊れました。

ダンスパーティーほど広い会場ではないので、

場所をどのように使うかシュミレーションをして練習していました。

 

 

当日は、16時に会場入り。

場当たりをさせて頂き、早替えの動線を確保して、司会と音響の方と打ち合わせをしている間に

受付が開始されました。

 

今回のパーティーは「PINK」がテーマでした。

私は全身ピンクのオールインワンパンツ。大坂先生もネクタイやシャツ・ハンカチーフをピンクにしていきました。

濃いピンク、淡いピンク、柄物にピンクの差し色。。。たくさんのピンク集まって春らしいとても華やかな会でした!!

 

70名以上のお客様が集まり一気ににぎやかになりました。

異業種交流の経営者の会ということで

トレーニングジム・イチゴ農家・産廃処理会社・料理教室の先生・セレクトショップ・映像・カメラなどなど

様々な業種の社長さんが集まりました。

ビジネスの集まりという感じではなくラフな会でした。全く堅苦しいことが無く好きなように皆さんが交流しています。

私も友達を誘って行きましたし、私達自身も名刺交換をしてきました。

 

ウェルカムドリンクで乾杯。そのあと、守成クラブの紹介と会長の挨拶。

お花屋さん、コーヒー屋さん、チキン屋さんなどのお店が出店していたのでお買い物も楽しみました。

 

さて中盤は私たちの番です。「ダンスエクスペリエンス」と題して時間を頂きました。

まずはチャチャチャを踊りました。

それから、皆さんにも社交ダンスを体験してもらおうと「スクウェアルンバ」のレッスンをしました。

男女6~7カップルが前に出てきてくださり約10分間であっという間に踊れるようになりました。

カップルチェンジも1回だけして頂き「ちょっとのドキドキ」と「誰とでもすぐに踊れる楽しさ」を知ってもらいました。

大人の空間に「社交ダンス」はやっぱり合いますね。

ダンスが苦手だと敬遠する方も多いのですが、実際やってみれば意外と出来るし

人とのコミュニケーションツールとして社交ダンスはすごく良いと思うのです。

 

さて、その後私達のダンス動画も観てもらい

最後にルンバを踊りました。

今回の衣装は全部テーマカラーのピンクで踊りました。

そして曲もみんながよく知っている曲で!

お客様に間近でダンスを観てもらい、社交ダンスをもっと身近に感じてもらえたら嬉しいです。

 

パーティーはその後軽食やフリードリンクを楽しみながら歓談の時間がありました。

誘った友達もすぐに皆さんと打ち解けてホッとしました。

3時間のパーティーはあっという間にお開きとなりましたが、終始全員が笑顔で楽しんいました。

 

素敵なパーティーに呼んでいただき本当にうれしく思います。

そして、たくさんの方との新しいご縁にも感謝しています。

これからも社交ダンスを様々な場で観て頂きたいし私達もいつまでも踊っていきたいと思います!!