JPCL②

前回のブログの続きです。

いよいよ引退セレモニーの時間です。

今年は3カップルが引退デモンストレーションを行いました。

笹生ダンススタジオの笹生法章・笹生晶子組

ケヅカテツオダンスアカデミーの横山公法・横山芙美組

そして私達でした。

裏では「あー緊張するー。」とみんなでドキドキしながら出番を待っていました。

 

まずはひとカップルづつ感謝状授与式がありました。

選手会から表彰状とシャンパンを頂きました。

 

その後はデモンストレーション。私達は2番目でした。

昨年のユニバーサルでは、試合の最後にあの飛天の間で引退を発表してもらいデモンストレーションを踊りました。

しかし、そのデモンストレーションが残念なものだったのでちょっと悔しさが残っていたのです。

ですから、今回のデモは少しでも良いダンスが出来るようにと練習してきました。

大竹先生に振付をお願いして、今回も素晴らしい作品を創って頂いたのですが・・・

とにかく難しくて・・・・身体も思うように動かないし・・・・

最後の最後まで「今までで一番出来が悪い!」と言われていました。もちろん自分達でも自覚がありました。

「皆様に見せられるものになるのか?」

「いやいや落ち込んでいる暇はない!応援に来てくださる生徒の皆様の為にもとにかく頑張らなくては!」

と気合を入れていきました。

 

ですから当日まで本当に不安でしょうがなかったです。

途中で失敗して止まってしまうかも・・・・でも踊り切らなきゃ!

 

本番は完ぺきではなかったですが、お客様や選手のみんなの温かな応援のお陰で最後まで踊り切ることが出来ました。

お客様皆様に良いダンスをお見せできたかわかりませんが、踊り切ってホッとしました。

ようやく、やっと引退できたと思えました。

 

セレモニーが終わると静岡から駆けつけて下さった生徒が来てくれて記念撮影をしたり、選手のみんなと記念撮影して笑いの絶えない時間となりました。

私達にとって記念となる特別なパーティーに10年以上の付き合いになる生徒の杉本様をはじめ、静岡からも大切な生徒が来てくれて応援してくれて本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも指導して下さる大竹辰郎先生・鈴木孝子先生にまずは感謝します。これからも師匠から沢山のことを学んでいきたいと思います。

今回のショーダンス「TANGO」は難しいですし、まだまだ完成出来ていませんが大切な作品の1つとなりました。

 

 

 

 

そして、いつも応援して下さる生徒の皆様、本当にありがとうございます。

私達がいつも元気に大好きなダンスを踊れるのは、皆様が支えてくれて私達を信じてくれるからです。みんなのお陰で頑張れます!

 

 

 

 

 

今年のJPCL CUPは、思い出深いパーティーとなりました。

今まで一緒に戦ってきた選手の皆さまありがとう!

JPCL CUP実行委員の皆様にも素晴らしいパーティーで踊る機会を頂きましてありがとうございました。