K’s Dance Houseパーティー

こんにちは。佐々木です。

先週は静岡教師協会主催の「シャルウィーダンス」に出演してきましたが今週もパーティーが続きました!

 

昨日はK’s Dance Houseのパーティー「The BALL 2023」に行ってきました。

大好きな倉島先生・麻衣先生のパーティーです!

私達も気合が入ります!全力で応援!

 

今年のパーティーは私達にとってはいつもと心境が違うパーティーでした。

というのも現在、週に何日かTOYSのスタジオをK’sさんとシェアしているのでK’sの生徒様に会う機会が増えてきました。

一生懸命レッスンに励んでいる姿を観ているのでK’sの生徒さんを兄弟?親戚?いとこ?の子供たちのような目で見るようになっています。

ですから、本番当日も「全員成功して!!」と願いながら真剣にアマデモを観ていました。

 

 

パーティーは毎年とても素敵なコンセプトがあります。

今年は桜「サクラ ドロップ」

フロアに桜の木が飾られ、春らしい華やかな雰囲気でした。かかる曲によっては切なさも演出するような素敵なセットが作られていました。

いつもおしゃれでセンスのあるパーティーで、参加する私達を楽しませてくれます。

大盛況・大成功のパーティーとなり満員御礼!来ているお客様も出演者もみんなの笑顔がはじけるパーティーだったと思います。

 

TOYSからはアマデモに2名がご出演頂きました。

2名とも大成功!リハーサルから安定の踊りを見せていましたが、本番はさらに最高に良い表情で踊り切り大成功!

K様はスローをおしゃれで小粋に、N様は「ウエストサイドストーリー」の趣たっぷりに、とってもいいデモンストレーションを皆様に披露下さいました。

ありがとうございました。

 

プロショータイムでは、まずはオープニングでフォーメーションを踊りました!

倉島家族と私達と5名で「すずめの戸締り」という新海監督の映画を観に行きみんなで感動して帰ってきました。

その主題歌でフォーメーションを踊ることになり、練習から楽しかったです。鈴も鳴らしたい!という女子の要望を聴いて倉島先生が振付をしてくださいました。

ちょっと失敗もありました。緊張もしました。しかし気持ちを込めて踊ることが出来ました。

やはりフォーメーションは楽しい!そして他のカップルの動きや振付の解釈を知ることができるので色々勉強になります。

 

私達のデモはショーダンス「TANGO」を踊りました。

パソのようでパソではない。アルゼンチンタンゴでもない。ルンバも入りつつ・・・

何の種目だったの?って感じかもしれませんが・・・熱い世界観が伝わっているといいのですが。

大坂組にはめずらしく攻めたダンスだと思います。

パーティーに少しでも花を添えられていれば嬉しいです。