らんまん

こんにちは。佐々木です。

私事ですが、昨日は「剣詩舞と詩吟の大会」が静岡市民文化会館で開催され

私達は趣味で始めた剣舞の発表に参加いたしました。

緊張はしませんでしたが、失敗が3か所ぐらいありました。

分かってはいるのに体が動かなくなったり、急に頭が真っ白になったり・・・

社交ダンスの発表の生徒様の気持ちがよくわかります。

習い始めて2年。だんだんと剣舞の奥深さを感じるようになってきました。年を重ねて生まれる深み渋みがかっこいい!

社交ダンスもそうですね。年と経験と技術が重なって素敵なものになっていきます。

自分が発表する立場になり、慣れない刀を振って舞うのはとっても勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は朝のNHKドラマ「らんまん」をご覧になっているでしょうか?

今日から舞踏シーンが登場しました。

我が師匠、大竹辰郎先生がダンス指導・監修をしています。

撮影秘話を聞いてきました!朝ドラ好きの私達には美味しすぎるお話しでした。

いよいよ2週にわたってダンスシーンが放送されるようです。

皆様是非ご覧ください。