あと10日

今年もあと10日。カウントダウンの時期になってきました。

早すぎる!

しかしやらなくてはいけないことが沢山あるのに、暖冬とはいえ少しずつ寒くなってきて身体や脳の動きが鈍くなってきました。。。

寒さに負けずにがんばります!

 

只今、大坂先生の水曜日スタンダードクラスのみんながタンゴを踊っています。

笑いが絶えないレッスンです。

真剣だけど面白い。できないから悔しいけど楽しい。

とってもいい雰囲気の中ブログを書いています。

 

さて、年末になってきて生徒の皆様から色々なものを頂きます。

ありがとうございます!!

先生が食いしん坊だということがよ~くわかっているようで

今日はおせんべいとふろふきだいこんを頂きました。

先日は美味しいアップルパイやどら焼きも頂き、ペロッと美味しくいただきました。

今まで競技会に出ていた時はグルテンフリーを心がけていましたが、ここ最近はあまり気にせず何でも食べていました。

しかしこのままではいけないなと食生活に気を付けなくてはと思うようになっています。

 

子どものころからパイ生地が大好きで、アップルパイをしょっちゅう食べていました。

実家の近くに静岡で有名なパン屋「マロン」があり毎日のように通っていました。

マロンではドーナッツも美味しかったな。

美味しかった記憶は幸せな思い出ですね。

 

今年は、夏から秋にかけて急激に痩せました。

自分では普通に食べていたつもりでしたが足りなかったようです。

体重計で計ったら現役時代よりもかなり痩せていてビックリしました。

そのせいなのか?喉の調子が悪くなったり、身体のあちこちが痛くなったりと何かと不自由だったように思います。

ダンスをすることで心が満たされてしまい、食べなくてもOKとなってしまう時があるのです。

脳は幸せで満たされていても確実に身体は疲れていて栄養を欲していたようです。

 

やはり沢山食べないと元気が出ないと思い知りました。

健康は、毎日の食事と運動と睡眠。そして気分も晴れやかで。

 

来年は、「怪我・病気をしない健康体」が目標です。

私が元気であれば、生徒の皆様に質の良いダンスを提供できると思います。

不景気、食糧不足などもあります。

今の生活に感謝しつつ

私の周りのすべての方々、世界中のすべての人々が健康で幸せであること。そして幸せがあふれ循環しみんなが笑顔でいられることを願います。